催眠術

ヒプノセラピーで満足できなかった方も催眠にどっぷり入る方法

こんにちは^ ^
あなたの潜在能力を最大限に引き出す
大阪 女性催眠術師 水野真由美です。

催眠術,無になる,無我の境地,心が無になる

今日は「瞑想でもいけない雑念のない無の世界へいく催眠セッション」でした!

Tさまは前世療法を大阪でしているところを検索していて、わたくしを見つけてくださったとのこと!

今回は「心が無になる」こちらのセッションを選んできてくださいました。

 

以前にヒプノセラピーで催眠の体験されたことがありイメージが浮かびにくかったとのこと。

ヒプノセラピーは、わたしが軸としているテレビで観るような催眠術(古典催眠)とは、アプローチ(誘導)が違うのですね、なので催眠に入っているという実感がわきにくかったのだと思います。

こぶたちゃん
こぶたちゃん
へ〜そうなんだね

 

そんなわけで、催眠術なら催眠というのものを体感できるかな、とお越しいただいたということです。

そして、今回の催眠術でのセッションでは、深く深く入れたかというと、、、少し微妙で、、、結論から言いますと終わった後に、やっぱりかかっていたんだ!と実感できたそうです。

 

わたしから見ると、催眠状態には入られるし、かかってはいるのですが、
Tさまの場合はご自身で催眠に入っているという認識がなかなかわかなかったのですね。

ただ、椅子から立てないグーした手が開かない、などのテレビで観るような催眠現象はバッチリかかっていたので、間違いなく催眠術にはかかっているのですが、ご自身で思う状態ではなかったということになるのです。

 

はにぃ
はにぃ
ちょっと難しくなるのですが、、、

催眠術というのは、ご本人の自覚により催眠が深まっていくから、自分で催眠にかかっているという認識がおきないとなかなか深く入っていけないのです。

なので、自分がかかっていないと思い込むとますますかからなくなっていくのです(・・;)

 

どっぷり催眠にかかるとなぜいいの?

催眠に深く入ることができれば、イメージもパンパンと浮かんできたり、雑念のない無の世界を体験できたり、深〜〜いリラクゼーションを体感できたり、見えないものを見たり!(目を開けて)、嫌いな食べ物を好きになれたり!ダイエットできたり!!!!

まぁ、それはそれは色々な可能性が出てくるのです!

ヒプノセラピーでは催眠にかかっているという認識が起こりにくい

例えば、ヒプノセラピーの場合、
深くかかりたいと思っても自分でその催眠に入っている認識がおこらないと深く入っていけないので、

その場合は自分でかかっていると思い込むようにすると、催眠に入っていけるかな、、、と考えられるのですが、

 

でも、ヒプノセラピーの場合は穏やかな誘導だけになるので、

すごく催眠にかかりやすい人以外は
なかなか自分の体に催眠がおこっている認識ができないから、、、、
かかっているという思い込みは難しいわけで、、、、

あ〜だ、こ〜だ、、、、ほにゃららら、、、😅

 

なので、そういう場合は、是非、
催眠術にかかりに来てくださーーーい!笑

ヒプノセラピーと催眠術の違い

催眠術では、素早く深く催眠状態へ落としていくことができます。

それは、ヒプノセラピーや催眠療法とは違うテクニックを使っているからなのです。

こぶたちゃん
こぶたちゃん
ヒプノセラピーと催眠術(古典催眠)は違うんだね。
はにぃ
はにぃ
催眠ということでは一緒なんだけど、かける方法が違うんだ

 

ヒプノセラピーや催眠療法では、穏やかな誘導で催眠に落としていくので、催眠に入りにくい方は実感を感じにくいのです。

わたしはテレビで観るような催眠術(古典催眠)を軸としていますが、セッションのベースにはヒプノセラピー(催眠療法)で学んだことも入っています。

だからこそヒプノセラピーだけでは、深い催眠に入りにくいということがわかるのです。

こぶたちゃん
こぶたちゃん
催眠術とヒプノセラピーもしているんだね!
はにぃ
はにぃ
うん、どっちもきちんと学んでいるよ!だから偏った意見を述べているわけじゃないから安心してね!

人の日常はほとんど催眠状態

でも、実感を感じられなかったからといって、催眠に入っていないわけではないのです。

実は催眠は日常に溢れていると言われていて、自分で催眠に入っていないと思っても入っているのです。

 

はにぃ
はにぃ
この世の中は催眠に溢れていて、わたしたちは日常でほとんど催眠にかかっていると言われているの。

 

例えば、授業中に頭がボーッとしてきて眠くなってきたときや、日常でウトウトしかけてるときは催眠状態、というと想像がつくとは思うのですが、

そういうわかりやすい例以外にも、目の前の現実世界と違うことを考えているときは催眠状態と言われています。

 

例えば映画を観たり小説を読んだり、またテレビの広告を観たりしているとき、そんなときは催眠にかかっているのです!

日常のすべては自己暗示、それに気づけば人生は自分次第が腑に落ちるここに詳しく書いているのでよかったら読んでください😃

日常のすべては自己暗示、それに気づけば「人生のすべては自分次第」が腑に落ちる。自己催眠 大阪性格も人生も自分次第でいつからでも変えられる。人は自己暗示で出来ているから、自分で自分にいい暗示をかけていけば人生は思い通りに変わっていきます。...

 

こぶたちゃん
こぶたちゃん
こぶたちゃん、妄想ばっかりしてる。
はにぃ
はにぃ
じゃあいつも催眠に入ってるね!

 

そのことを踏まえて考えると、ヒプノセラピーなどで、自分で催眠に入っていないと思っても気持ちがゆったりしたり、なんとなく眠いような感じがしたらそれは催眠に入っているといえるのです。

 

はにぃ
はにぃ
ヒプノセラピーや催眠療法は、穏やかな誘導だから催眠に入ってる実感がわきにくいのね。
でも、実は自分でも気づかず催眠に入っていたというわけなの
こぶたちゃん
こぶたちゃん
えええ〜、でも自分で実感がなかったら本当にヒプノセラピーにかかっていたのかわからないよ。 
はにぃ
はにぃ
そうよね、実感ないとかかってると言われても納得できないよね。
こぶたちゃん
こぶたちゃん
うん。 
はにぃ
はにぃ
実はね、催眠は自分から入っていくものだから、自分で催眠に入っている実感がないと深い催眠には入っていけないんだ。
こぶたちゃん
こぶたちゃん
ん〜〜、難しくってわかんない^^; わかりやすく教えて〜!

 

ただし!やはり、ご自身で本当に催眠に入っているのか実感がないと、

いくら施術者から、
「ご自身では入っていないと思っていても、実は催眠に入られていたのですよ。
ゆったりしたり、気持ちよくなったりしていたでしょ?」

などなど言われても、、、、

納得がいかないものだと思うのです💦

 

実はわたしがそうでした!

ヒプノセラピーだけをベースにしていたときは、催眠って曖昧なものなの?そう思っていたし、実感がわかなかったのです。

そこで、催眠術(古典催眠、テレビで観るような催眠術)の出番です!!!

深い催眠に入るには、自分自身でこれが催眠状態と自覚することが大切

催眠というのは、自分で実感するとどんどんと入っていくのです。

わたしの軸としているパフォーマンス催眠術では、お客さまが体感できる現象をおこしていきます。

わぁ、、、!本当に催眠術にかかってしまった!という実感が自分自身で催眠を深めていくのです。

 

催眠に入っていくというのは、自己暗示なんですよ。

わたしがかけているのだけれども、わたしの言葉を受け入れると催眠術にかかっていくのです。

つまりね、催眠術って自分で自分にかけていることになるのです。

こぶたちゃん
こぶたちゃん
え〜〜〜?自分で自分に催眠術をかけているの??
はにぃ
はにぃ
うん、そうだよ!催眠は自己暗示だからね、自分で自分に暗示をかけているんだよ!

 

催眠術では、なんとなく催眠に入っているような?これが催眠というのもなのか?というような曖昧なものではなく(曖昧でも催眠に入っているのですが、、、日常の全てが催眠だから^^;)はっきりとご自身で認識できる催眠現象をおこしていきます。

 

自分で催眠にかかっていることを認識すればするほど、深い催眠状態に入っていけるので、その状態をどんどん作っていくのです。

それがテレビで観る催眠術なのですね、素早く深く催眠に落としていくことができるからこそ、ああいう不思議な現象が起こるのです。

 

はにぃ
はにぃ
自分で認識するということは自分に暗示をかけていること、なので自分にどんどん催眠にかかっているぞ〜〜と暗示をかけていることになるのです。

人が深い催眠にかかっていく仕組みからもわかるように、暗示の力ってすごく大きいのです。

 

そして、人に及ぼす暗示の力がよ〜〜くわかるのが催眠術にかかることなんですよ。

自分への暗示の力で不思議な現象が自分の身体にどんどん起こるのを、身をもって体感できるのが催眠術にかかることなのです。

思い込みを変えていけばなりたい自分になれる

自分が自分に暗示をかけるということは、思い込みを作るということなんですね。

人は自分の思い込みでできているのです。人は思い込みのかたまりなのです。
だからこの思い込みを変えれば自分を変えていくことができますよね?

この記事に思い込みのことを書いてるので、よかったら読んでみてね!↓

 

暗示というのは言葉なので、自分が使う言葉や取り入れる言葉をどんどん変えていけば、自分の人生も変わっていけると思いませんか?

人は毎日毎秒、自分に暗示をかけながら生きているから、自分への言葉がけや使う言葉を選んでいけばいいのです。

 

人は毎日の積み重ねで自分が取り込む情報によって、自分が出来上がっているのです。

取り込むということは、自分に暗示をかけているということですね、だからね、自分への暗示を変えていけば、いくらでも変わっていくことができるんですよ。

 

それをわかりやすく体感できるのが催眠術なのです!

催眠術にかかることによって、言葉の大切さを伝えることができればいいな〜と思うのです😃

まとめ

さて、私たちは暗示のかたまりでできているので、、、、そう、自分の思い込みでできているのが人間なので、、、

つまり、深い催眠に入るにも、自分自身で催眠にかかっているんだ〜〜と思えば思うほど入りやすくなる!ということになってしまうわけです。

 

でも、催眠術にかかってしまえば!頭の中で「かかってるのかな?」と考えている間もなくガンガンと現象がおこっていって、「え〜〜〜?」って思っている内に、気がついたら深〜〜い深〜〜い気持ちのいい世界へ入っている!ということになってしまうわけであります。

 

ただ、人が催眠にかかっていくのには、色々な条件が重なってかかっていくので、これだけではないのですが、、、

あまりたくさん書くと余計にわかりにくくなるので、他の記事にもたくさん書いているので、読み漁っていただけたら幸いです😘

 

Tさまからいただいたご感想

 

✔︎お申し込みしていただいた動機(理由)、期待していたことなどを教えてください

催眠療法や前世療法に興味があったので

 

✔︎「無になる催眠」セッションを受けて、今後に活かせそうなことは見つかりましたか?

自分は思っているよりも頭で考えてしまうタイプだと思いました。
今後はもっと頭をやわらかくしたいです。

 

✔︎「無になる催眠」セッションで、特に楽しかったこと、印象に残ったことなどあれば教えてください。

体が動きにくくなったりして面白かったです。

 

✔︎今日のわたしの印象を教えてください^ ^

お話しがすごく面白くて楽しい方だなと思いました。

 

✔︎その他、書ききれなかったご感想や、溢れる想いなどあれば、なんでも教えてください ^ ^

もう少し深い所にも入ってみたかったです。前世のを受けてみたいなと思いました。ありがとうございました。

 

催眠術,無になる,無我の境地,心が無になる

「瞑想でもいけない雑念のない無の世界へいく催眠セッション」

メリットだらけの催眠術のメニュー♡↓

催眠術で出来ることーダイエット、苦手克服、英語ペラペラ、潜在能力開発潜在意識から能力を最大限に引き出します。苦手克服、ダイエット、英語ペラペラ。催眠中は脳の緊張が緩み究極のリラックス。「無」の世界へ5分でいけます。...
催眠術,潜在意識,自己催眠,大阪

第一回なりたい自分になる自己催眠講座の様子です!
大阪上本町のエレガントでかわいいサロンで、テレビで観るような催眠術も体験出来ますよ^ ^

自分を愛して「なりたい自分になる自己催眠」大阪 セミナー

毎月開催
時間:午前11:00〜
場所:大阪 上本町の静かで、エレガントなサロン
詳細はこちらから>>>

輝く幸せマインドになりたい方は、ご登録ください^ ^↓

水野真由美 メルマガ

 

自己催眠講座のご感想💖

催眠術師が導く「自己催眠講座」だからできること、
あなたをまるで夢の中にいるような不思議な世界へお連れします!

催眠術関連! オススメ記事
↓↓↓

☘️楽しい催眠術の体験しませんか?!^ ^ 大阪
↓↓↓

催眠術師が導く前世への旅「前世退行催眠」大阪
↓↓↓

ameblo.jp

💕前世退行催眠のご感想はこちら!

https://ameblo.jp/mm-matilda/theme-10106035650.html

わたくしへのお問い合わせはこちらにお願いいたします!↓

f:id:love-mami:20180403204911j:plain

ポチッと押していただけたら嬉しいです♪
↓↓↓

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ