催眠術にかかりにくい人

ヒプノセラピーで満足できなかった方も催眠にどっぷり入る方法

こんにちは^ ^
あなたの潜在能力を最大限に引き出す
大阪 女性催眠術師 水野真由美です。

催眠術,無になる,無我の境地,心が無になる

今日は「瞑想でもいけない雑念のない無の世界へいく催眠セッション」でした!

Tさまは前世療法を大阪でしているところを検索していて、わたくしを見つけてくださったとのこと!

今回は「心が無になる」こちらのセッションを選んできてくださいました。

 

催眠は、かかっていないと思うとますますかからない?

以前にヒプノセラピーで催眠の体験されてイメージが浮かびにくかったとのこと。

 

ヒプノセラピーは、わたしが軸としているテレビで観るような催眠術(古典催眠)とは、アプローチ(誘導)が違うのですね、

なので催眠に入っているという実感がわきにくかったのだと思います。

 

そんなわけで、催眠術なら催眠というのものを体感できるかな、とお越しいただいたということです。

 

そして、今回の催眠術でのセッションでは深く深く入れたかというと、、、

実は少し微妙で、、、

結論から言いますと、終わった後にやっぱりかかっていたんだ!と実感できたそうです。

 

わたしから見ると、Tさまは催眠状態には入られていたし、かかってはいるのですが、

ご自身で催眠に入っているという認識がなかなかわかなかったのですね。

 

ただ、
椅子から立てないグーした手が開かない、などのテレビで観るような催眠現象バッチリかかっていたので、間違いなく催眠術にはかかっているのですが、

「催眠状態とはこういうもの」と、ご自身で思っていた状態ではなかった

ということになるのです。

 

ちょっと難しくなるんですが、、、

はにぃ
はにぃ
催眠術というのは、ご本人の自覚により催眠が深まっていくから、自分で催眠にかかっているという認識がおきないとなかなか深く入っていけないのです。

 

なので、自分がかかっていないと思い込むとますますかからなくなってしまうのです😆

 

どっぷり催眠にかかるとなぜいいの?

催眠に深く入ることができれば、イメージもパンパンと浮かんできたり、雑念のない無の世界を体験できたり、深〜〜いリラクゼーションを体感できたり、見えないものを見たり!(目を開けて)、嫌いな食べ物を好きになれたり!ダイエットできたり!!!!

まぁ、それはそれは色々な可能性が出てくるのです!

こぶたちゃん
こぶたちゃん
見えな存在が見えたりするよ!オーラや守護神、もう亡くなった会いたい人とか!
催眠術は脳の科学と心の学問、オーラが肉眼で見えるのも催眠の科学見えない者や物、例えばオーラを見たりするとき、脳でイメージしたものを肉眼を通して目の前に見ています。なので、オーラを見る練習はイメージ力を鍛える練習、個人のレベルに合わせて最適な方法で能力を引き出していきます^ ^...
ダイエット催眠はこんな感じ(^_-)
いちごショート,ダイエット催眠,大阪
目の前の大好物を 食べたくなくなる不思議!ダイエット催眠 大阪催眠術は強力なので深くかかってしまうと、本当に目の前の大好きなお菓子でも、食べたくなくなってしまいます!でも、なんにも食べられなくなったり、極端に痩せこけてしまったりという心配はありません。...

ヒプノセラピーでは催眠にかかっているという認識が起こりにくい

 

例えば、ヒプノセラピーの場合、深くかかりたいと思っても、

自分で催眠に入っている認識がおこらないと深く入っていけないので、

 

その場合は自分でかかっていると思い込むようにすると、催眠に入っていける、、、と考えられるのですが、

でも、ヒプノセラピーの場合は穏やかな誘導だけになるので、

すごく催眠にかかりやすい人以外は、なかなか自分の体に催眠がおこっている認識ができないから、、、、

かかっているという思い込みは難しいのです。

 

こちらにも詳しく書いてます
ヒプノセラピー,スピリチュアル,催眠術
ヒプノセラピー 催眠療法やスピリチュアルで効果を感じられなかった方へヒプノセラピー(催眠療法)やスピリチュアル系の施術でかかっていた実感がなかった方はこれを読むと真実がわかります!...

ヒプノセラピーと催眠術の違い

 

催眠術では、素早く深く催眠状態へ落としていくことができます。

それは、ヒプノセラピーや催眠療法とは違うテクニックを使っているからなのです。

こぶたちゃん
こぶたちゃん
ヒプノセラピーと催眠術(古典催眠)は違うんだね。
はにぃ
はにぃ
催眠ということでは一緒なんだけど、かける方法が違うんだ

 

ヒプノセラピーや催眠療法では、穏やかな誘導で催眠に落としていくので、催眠に入りにくい方は実感を感じにくいのです。

 

わたしはテレビで観るような催眠術(古典催眠)を軸としていますが、セッションのベースにはヒプノセラピー(催眠療法)で学んだことも入っているの。

だからこそヒプノセラピーだけでは、深い催眠に入りにくいということがわかるのです。

 

こぶたちゃん
こぶたちゃん
催眠術とヒプノセラピーもしているんだね!
はにぃ
はにぃ
うん、どっちもきちんと学んでいるよ!だから偏った意見を述べているわけじゃないから安心してね!

 

催眠術はこんなに細かくポイントを抑えて観察して深い催眠に落としていきます!
催眠術,忘年会,マインドクリエイト
催眠術の極意とは!腕のいい催眠術師になるためにしてること。2019年も腕のいい催眠術師になるために練習と勉強を欠かさず、ブレたらかけ離れたレベルのプロに修正してもらう日々。恵まれた環境にいることに感謝して、おごらず明日も明後日もずっと毎日技術を高めていこう!  ...

人の日常はほとんど催眠状態

ただ、今まで説明したこととちょっと矛盾してるかもなのだけど、、、(重要なことなので😉↓)

催眠に入ってる〜〜〜!という実感を感じられなかったからといって、催眠に入っていないわけではないのです。

実は催眠は日常に溢れていると言われていて、自分で催眠に入っていないと思っても入っているの。

 

はにぃ
はにぃ
この世の中は催眠に溢れていて、わたしたちは日常でほとんど催眠にかかっていると言われているの。

 

例えば、授業中に頭がボーッとしてきて眠くなってきたときや、日常でウトウトしかけてるときは催眠状態、というと想像がつくとは思うのですが、

そういうわかりやすい例以外にも、
目の前の現実世界と違うことを考えているときは催眠状態と言われています。

 

例えば映画を観たり小説を読んだり、またテレビの広告を観たりしているとき、そんなときは催眠にかかっているのです!

さらに詳しく!↓
日常のすべては自己暗示、それに気づけば「人生のすべては自分次第」が腑に落ちる。自己催眠 大阪性格も人生も自分次第でいつからでも変えられる。人は自己暗示で出来ているから、自分で自分にいい暗示をかけていけば人生は思い通りに変わっていきます。...

 

こぶたちゃん
こぶたちゃん
こぶたちゃん、妄想ばっかりしてる。
はにぃ
はにぃ
じゃあいつも催眠に入ってるね!

 

そのことを踏まえて考えると、ヒプノセラピーなどで、自分で催眠に入っていないと思っても

気持ちがゆったりしたり、なんとなく眠いような感じがしたらそれは催眠に入っているといえるのです。

 

はにぃ
はにぃ
ヒプノセラピーや催眠療法は、穏やかな誘導だから催眠に入ってる実感がわきにくいのね。
でも、実は自分でも気づかず催眠に入っていたというわけなの
こぶたちゃん
こぶたちゃん
えええ〜、でも自分で実感がなかったら本当にヒプノセラピーにかかっていたのかわからないよ。 

 

ただし!やはり、ご自身で本当に催眠に入っているのか実感がないと、

いくら、「ご自身では入っていないと思っていても、実は催眠に入られていたのですよ。ゆったりしたり、気持ちよくなったりしていたでしょ?」

などなど言われても、、、、納得がいかないものだと思うのです💦

 

実はわたしがそうだったから!😅

ヒプノセラピーだけをベースにしていたときは、催眠って曖昧なものなの?そう思っていたし、実感がわかなかったのです。

 

でも、催眠術という技術を使ったら、、、、!?

深い催眠に入るには、自分自身でこれが催眠状態と自覚することが大切

 

催眠というのは、自分で実感するとどんどんと入っていくから、催眠術では体感できる現象をおこしていきます。

わぁ、、、!本当に催眠術にかかってしまった!

という実感が自分自身で催眠を深めていくのです。

 

催眠に入っていくというのは、自己暗示なんですよ。

わたしがかけているのだけれども、わたしの言葉を受け入れると催眠術にかかっていくのです。

つまりね、催眠術って自分で自分にかけていることになるのです。

 

こぶたちゃん
こぶたちゃん
え〜〜〜?自分で自分に催眠術をかけているの??
はにぃ
はにぃ
うん、そうだよ!催眠は自己暗示だからね、自分で自分に暗示をかけているんだよ!

 

催眠術では、なんとなく催眠に入っているような?これが催眠というのもなのか?
というような曖昧なものではなく(曖昧でも催眠に入っているのですが、、、日常の全てが催眠だから^^;)

はっきりとご自身で認識できる催眠現象をおこしていきます。

 

自分で催眠にかかっていることを認識すればするほど、深い催眠状態に入っていけるので、その状態をどんどん作っていくのです。

 

それがテレビで観る催眠術なのですね、

素早く深く催眠に落としていくことができるからこそ、ああいう不思議な現象が起こるのです。

はにぃ
はにぃ
自分で認識するということは自分に暗示をかけていること、なので自分にどんどん催眠にかかっているぞ〜〜と暗示をかけていることになるのです。

 

つまりね、催眠術師にかけられてるのではなく、自分で自分に暗示をかけてるってことになるんですね!

 

人が深い催眠にかかっていく仕組みからもわかるように、暗示の力ってすごく大きいのです。

そして、人に及ぼす暗示の力がよ〜〜くわかるのが催眠術にかかることなんですよ。

 

🌷ポイント
自分への暗示の力で自分の体も気持ちも動かすことができるのを、身をもって体感できるのが催眠術にかかることなのです😉

 

催眠術は自分で自分にかけてる暗示!わかりやすくはこちら
大盛況!大阪スパイスカレー「コロンビア8」で催眠術ショー!大阪スパイスカレーの金字塔「コロンビアエイト」さんで、催眠術のイベントを開催!満席越えで大変ありがたく大盛況でした。ミシュラン掲載のカレーに舌鼓して不思議な催眠術の世界を楽しんでいただきました^ ^ま近々第二回を開催予定です♪...

思い込みを変えていけばなりたい自分になれる

自分が自分に暗示をかけるということは、思い込みを作るということなんですね。

人は自分の思い込みでできていて思い込みのかたまりなのです。

だからこの思い込みを変えれば自分を変えていくことができますよね?

 

この記事に思い込みのことを書いてるので、よかったら読んでみてね!↓

 

つまりね、自分が使う言葉や取り入れる言葉をどんどん変えていけば、自分の人生を自分で変えていけるのです!

はにぃ
はにぃ
人は毎日毎秒、自分に暗示をかけながら生きているから、自分への言葉がけや使う言葉を選んでいけばいいのです。

 

それをわかりやすく体感できるのが催眠術なの!

催眠術にかかることによって、言葉の大切さを伝えることができればいいな〜と思うのです😃

 

わたしたちは思い込みのかたまりで出来ている
大阪スパイスカレー,催眠術,コロンビア8
スプーン大好き!瞬間催眠術でズドンと落ちる!カレーと催眠術 大阪4回目を迎える「大阪スパイスカレーと催眠術の会」今回も10名さま満席で開催させていただきました!すごく深くかかっていただけた方、なかなかかかりにくかった方にも粘ってかけさせていただきました!また、次回開催もお楽しみに!...

まとめ

 

自分自身で催眠にかかっているんだ〜〜と思えば思うほど、催眠に入りやすくなる!ので、

ヒプノセラピーなどでは、催眠に入っている認識がおこりにくいから、深い催眠に入りづらい方もいる、、、ということなのです。

 

対して、催眠術はどんどんと、自分の体に変化がおこるので、そこで、催眠にかかっている!という認識がおこるのです。

そして、気がついたら深〜〜い深〜〜い気持ちのいい世界へ入っている!ということになってしまうのです。

 

はにぃ
はにぃ
なので、ヒプノセラピーや催眠療法で、催眠にかかっていると思えなかった方は、是非催眠術にかかってみてね!

 

ただ、かかるのに、時間のかかる方もいるし難しい方もいます、これは、前述している通り、自己暗示であり受け入れると催眠に入っていくからなのです💁

人は様々な条件が重なって催眠にかかっていきます
催眠術,大阪スパイスカレー,コロンビア8
真夏の納涼!幽霊も狐憑きも怖くない!スパイスカレーと催眠術狐憑きや幽霊の存在など世の中の不思議現象を催眠の観点から暴く、プチ納涼セミナーと美味しいカレー。テレビで観るような催眠術も体験できて、さらに催眠術の知らざれる魅力の雑念の無い愛の世界も堪能していただきます!...

 

Tさまからいただいたご感想

 

✔︎お申し込みしていただいた動機(理由)、期待していたことなどを教えてください

催眠療法や前世療法に興味があったので

 

✔︎「無になる催眠」セッションを受けて、今後に活かせそうなことは見つかりましたか?

自分は思っているよりも頭で考えてしまうタイプだと思いました。
今後はもっと頭をやわらかくしたいです。

 

✔︎「無になる催眠」セッションで、特に楽しかったこと、印象に残ったことなどあれば教えてください。

体が動きにくくなったりして面白かったです。

 

✔︎今日のわたしの印象を教えてください^ ^

お話しがすごく面白くて楽しい方だなと思いました。

 

✔︎その他、書ききれなかったご感想や、溢れる想いなどあれば、なんでも教えてください ^ ^

もう少し深い所にも入ってみたかったです。前世のを受けてみたいなと思いました。ありがとうございました。

 

催眠術,無になる,無我の境地,心が無になる

「瞑想でもいけない雑念のない無の世界へいく催眠セッション」

 

関連記事
催眠術とヒプノセラピーの違い
催眠術とヒプノセラピー(催眠療法)との違いこんにちは あなたの潜在能力を最大限に引き出す 大阪 女性催眠術師 水野真由美です。 〜この記事は、ただいま、リライト...
雑念を払う,無になる,座禅,ヨガ,瞑想,催眠術
あっという間に雑念を消す方法!瞑想や座禅 ヨガで雑念が払えない方へヨガや瞑想、座禅などで雑念を払って無を目指している方は、一度催眠術にかかられることを強くオススメします。なぜなら、人はその状態がわかっていないと目指すことすらできないから。そして催眠術なら5分で雑念のない無の状態へ行くことができるのです!...
ヒプノセラピー,スピリチュアル,催眠術
ヒプノセラピー 催眠療法やスピリチュアルで効果を感じられなかった方へヒプノセラピー(催眠療法)やスピリチュアル系の施術でかかっていた実感がなかった方はこれを読むと真実がわかります!...
自己催眠,無になる,催眠術
瞑想やマインドフルネスの効果をあげたい人は「自己催眠」を極めよう瞑想は催眠術の観点から見れば、呼び名が違うだけで催眠の一種だと言えます。瞑想しても雑念なくすの難しいですよね?だけど催眠術の技術を持ってすればたやすく無になれたりします。だって催眠術師は催眠のプロだから!...
自己肯定感が低かったのによく笑い自分が大好きに!能力開発講座講座を受ける前は自己肯定感が低かったのですが、回を重ねる毎にできる事が増えていき、自信が持てる様になり自分の事が好きになりました!本当の能力開発講座で毎回深い催眠術を受けていただいたお声です!...
穏やかな心,心の平安,催眠術,大阪
こんなに心が穏やかでフラットになったのは初めて!催眠術で心が安定催眠術でやる気とモチベーションをアップしたい!そう思ってセッションにきたのに、嬉しい誤算が!いつもごちゃごちゃしている頭の中が雑念がなくなって、心がものすごく穏やかになってしまった!今までこんなに心が穏やかになったことがない!とすごく喜んでいただきました^ ^...
恋愛,催眠術,好きになる
結婚前提の彼の「顔が受け入れられない」、催眠術で好きになれる?催眠術で、人を好きになったり、その人の顔を好きになったりすることは可能です。でも、それにはご本人さまの心の中が大切です。なぜなら催眠術は魔法ではなくて、ご本人の心の中の想いを引き出しているだけだから!...

 

メリットだらけの催眠術メニュー
【催眠術メニュー】 瞑想,自己催眠,苦手克服,催眠術体験,ダイエット,潜在能力あなたの潜在能力を最大限に引き出す、大阪 女性催眠術師 水野真由美です。指一本で深〜く落とします!...

 

催眠術,潜在意識,自己催眠,大阪

第一回なりたい自分になる自己催眠講座の様子です!
大阪上本町のエレガントでかわいいサロンで、テレビで観るような催眠術も体験出来ますよ^ ^

自分を愛して「なりたい自分になる自己催眠」大阪 セミナー

毎月開催
時間:午前11:00〜
場所:大阪 上本町の静かで、エレガントなサロン
詳細はこちらから>>>

輝く幸せマインドになりたい方は、ご登録ください^ ^↓

水野真由美 メルマガ

 

自己催眠講座のご感想💖

催眠術師が導く「自己催眠講座」だからできること、
あなたをまるで夢の中にいるような不思議な世界へお連れします!

催眠術関連! オススメ記事
↓↓↓

☘️楽しい催眠術の体験しませんか?!^ ^ 大阪
↓↓↓

催眠術師が導く前世への旅「前世退行催眠」大阪
↓↓↓

ameblo.jp

💕前世退行催眠のご感想はこちら!

https://ameblo.jp/mm-matilda/theme-10106035650.html

わたくしへのお問い合わせはこちらにお願いいたします!↓

f:id:love-mami:20180403204911j:plain

ポチッと押していただけたら嬉しいです♪
↓↓↓

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ