自己催眠

催眠や潜在意識を不思議で片付けない!願望を引き出せる仕組みとは?

こんにちは^ ^
あなたの潜在能力を最大限に引き出す
大阪 女性催眠術師 水野真由美です。

催眠や潜在意識を不思議で片付けない催眠術の理論

「自分を愛してなりたい自分になる自己催眠」講座に、個別でおこしたいただいたHさま、

サロンでもご感想を書いていただいたのに、さらに後からもっと詳しくご感想を送ってくださいました!

🌷「催眠、という一見不思議なものを不思議で終わらせず、はっきり腑に落ちるようにご説明してくださり、体感させていただいたことに感謝しております。」

催眠とか潜在意識とかって、効果が物質のように目に見えるわけではないから、ある意味、曖昧な表現で説明したりすることもできると思うんですよ。

はにぃ
はにぃ
実際、人が催眠にかかっていく仕組みって、意外と施術者も知らなかったりするのだと思う。

 

なぜならね、わたし自身がヒプノセラピーを習っていた時代(13〜4年ほど前ですが😅)、催眠に入る仕組みとかまったくわかってなかったし、教わらなかったし、、、

ヒプノセラピーとは、簡単に説明すると催眠を使って心の傷を癒す方法で、催眠療法の一種だと言えます。

 

退行催眠や(インナーチャイルドともいう)、前世療法とか、手順や方法、そして暗示文はもちろん教えてくれるのだけど、催眠にかかる理論とかは教わらなかったんですね。

だから、仕組みとかわからなくって、なんなら仕組みを知るとか必要だってことすら考えもしなかったわけです。

はにぃ
はにぃ
どちらかというと、ヒプノセラピーって不思議な感じで、、、そんなものだと思っていたという感じかな?

 

💁退行催眠前世療法 = 主にヒプノセラピーや催眠療法で使う心を癒す施術です。

催眠術は理論的な科学です

それに対して催眠術っていうのは、めちゃくちゃ理論的なんですよ。

人が催眠に入るポイントを抑えながら、反応を見ながらかけていくのはもちろんのこと、相手によって手法も変えていくのです。

なので、間違っても「自分で思ってなくても実は催眠に入っていたんですよ」とは言わないんですよね。

はにぃ
はにぃ
もちろん、かかりにくい方もいるんです、そんなときも、わたしなりに理論的にご理解いただけるように説明させていただいています😉

「自分で思ってなくても実は催眠に入っていたんですよ」

「自分で思ってなくても実は催眠に入っていたんですよ」とは、どゆこと??

催眠の中でイメージを見るとき、これって自分で想像してるだけではないのか?と疑問に思うことってあると思うのです。

 

実際わたしがヒプノセラピーを習っていたときは?これって自分で想像?してるだけじゃない?って思ってましたし💦

体験に来ていただいた方にも疑問を持たれたら「自分で思ってなくても、、、」と説明していました、、、確か、、、😅

〜あ、今のわたしはしませんよ!催眠術の観点から理論的にわかりやすく説明します!〜

 

ただ、催眠って、すごく広い意味で使われるので、例えば、映画をみたり小説を読んでる時も催眠状態って言われるの。

だから、そういう意味では「自分で思ってなくても実は催眠に入っていたんですよ」っていうのも間違いではないということにはなるんですね、、、

 

こぶたちゃん
こぶたちゃん
この記事の「わたしたちは日常で何度も催眠状態になっている」のところで、わかりやすく説明しているよ! 
ヒプノセラピー,スピリチュアル,催眠術
ヒプノセラピー 催眠療法やスピリチュアルで効果を感じられなかった方へヒプノセラピー(催眠療法)やスピリチュアル系の施術でかかっていた実感がなかった方はこれを読むと真実がわかります!...

 

はにぃ
はにぃ
催眠にかかっていく仕組みや、催眠状態について、また、潜在意識とのつながりなどなども、なんとなくや不思議な話しになってしまったりはせず、理論で納得いくように説明させていただいております!

人は自分の心の中にあるものにしかなれない

そして、こちらのご感想、一見不思議系に思われるかもしれませんが、

Hさまに起こったことは、不思議ではなくて自分自身の心が作ったことなのですよ〜〜〜。

最後にヒントがありますので、読んでみてくださいね!

一見不思議だけど、実は自分の心の中からの気づき

Hです。この度は、貴重なお時間をありがとうございました。

ちゃんとした感想を送らせていただこうと思ったのですが、やはり講座中の記憶が曖昧で、いまだにうまく文章におこせません…。

 

とにかく講座前と講座後の変化がはっきりしていて、催眠の効果はすごいという実感があることだけは確かです。

すっきりした体感を得られたのはもちろんなのですが、起こる現象があきらかに変わりました。

 

講座を受ける前は、何もかもタイミングが合っていない状態でした。

 

まず、講座前日に洗濯機が動かなくなり、昨日は手で洗濯して1日をスタート。

そして家を出ると、時間に間に合っているはずなのに、バスに置いていかれました。(しかもそのバス、ほんの数メートル先で、信号待ちで止まっており……。)

電車の乗り継ぎも、ホームに着くとちょうど電車が出発し……の繰り返しでした。

それが講座終了後、電車もバスも、ホーム、バス停に着いたとたんにやって来るし、バスは一度も赤信号に引っかからないスムーズさ。

主人までも帰ってくるなり、仕事で久々に成果があがったと言い出し、あきらかに流れが変わっているので驚きました。

 

そして今日、洗濯機の修理予定日でしたが、修理の方が来られる前に洗濯機が直りました!

なんのことはない、ドラムの隙間に靴下が挟まっていて動かなくなっていたというオチなのですが、そのことに修理作業前に気づいたというのが今までだと考えられないことです。

宝くじが当たったとかそういう派手なことではないのですが、自分のものの見方、感じ方が変わってきている実感があります。

(宝くじが当たるより嬉しいことです。)

 

今後、教えていただいた暗示文を繰り返し、また変化があればお伝えさせていただきたく存じます。

1回で効果を実感できるとは、催眠術ってすごいですね。
講座を受けさせていただいて、本当によかったです。
ありがとうございました。

水野さんの今後のますますのご活躍をお祈りいたしております。

なりたい自分があるということは、なりたい自分になれるということ

わたし自身、こちらのご感想をいただいて読ませていただきながら、あら?Hさまの中で不思議な(どちらかというとスピリチュアル的な)感覚を感じられたのかしら、、、、と思ったのですが、

最後まで読ませていただいて、なるほど!と、

 

催眠術は魔法ではないから、自分の中にあるものを引き出すことしかできないんです。

でもね、例えばなりたい自分があるのに、うまくいかないとする。

 

なりたい自分があるってことは、ソコにアンテナがあるってことなんですよ。

自分が知らないものって思い浮かべることもできないでしょ?

だから、なりたい自分があるってことは、その要素が自分の中にあるのです。

だからその要素(気持ち)を催眠術で引き出すの。

 

催眠術は心の中の小さな芽を大きくするのが得意
恋愛,催眠術,好きになる
結婚前提の彼の「顔が受け入れられない」、催眠術で好きになれる?催眠術で、人を好きになったり、その人の顔を好きになったりすることは可能です。でも、それにはご本人さまの心の中が大切です。なぜなら催眠術は魔法ではなくて、ご本人の心の中の想いを引き出しているだけだから!...

 

ん?それこそ、不思議やないか!って?!でもね、理論的に説明できるのですよ😉

こぶたちゃん
こぶたちゃん
ダイエット催眠の「食べたくない気持ち」を引き出す例を読んでみてね!
ダイエットで食欲を抑えるには催眠術で潜在意識に繋がれば一発解決!ダイエット催眠で、目の前の大好物が食べたくなくなってしまうのは、自分の潜在能力を引き出して潜在意識を活用しているんですよ!催眠術は魔法でもなんでもなくて、人がもともと持っている願望を引き出しているだけなのです!...

 

Hさまは、お仕事ややりたいことも、いつもいいところまでいくのに、それ以上進もうとすると自分からストップしてしまうとのこと、

そして催眠術にかかったことにより、ご自身の心の奥底の(潜在意識ですね)から、自分の中での抵抗に気づいていただけたのです。

これはね、催眠術にかかっていく過程で、わたしが入れる暗示の中で抵抗してしまうものがあり、そういうところで、催眠術にかかりながら自分の心のクセに気づいたりするんです😉

 

催眠術で自分の心のパターンを知ろう!
催眠術,脳科学,心理学,潜在意識
催眠術にかかりやすい人、かかりにくい人でわかる潜在意識の心のパターン!催眠術にかかってみると思わぬ自分の心のパターンがわかります。催眠術にかかりやすかったり、かかりにくかったりで、自分が何を受け入れやすくて受け入れにくいのかがわかります。それを元に自分の潜在意識のパターンを知れるということになるのです。...

 

Hさまのご感想

1、お申し込みしていただいた動機(理由)、期待していたことなどを教えてください

思考の整理など

2、自己催眠講座で、特に印象に残ったことなど、どんなことでも率直なご感想をお聞かせください!

想像以上のリラックス効果がありました

 

3、自己催眠講座を受けて、今後に活かしていけそうなことは?

日々の週間にします

 

4、自己催眠講座で特に楽しかったこと印象に残ったことがあれば教えてください。

自分でかかりたくないと思っているときはかからないものだと体感しました。

 

5、当日のわたしの印象を教えてください^ ^

優しくて頼れる印象です。

 

先月のグループ自己催眠
自己催眠,無になる,催眠術
瞑想やマインドフルネスの効果をあげたい人は「自己催眠」を極めよう瞑想は催眠術の観点から見れば、呼び名が違うだけで催眠の一種だと言えます。瞑想しても雑念なくすの難しいですよね?だけど催眠術の技術を持ってすればたやすく無になれたりします。だって催眠術師は催眠のプロだから!...

 

関連記事
自己催眠,潜在意識,催眠術,ダイエット催眠,大阪
催眠術で自分を深く愛せば、自分に自信がないお悩みは解決します。ダイエットよりも自分に自信がなかったのが、問題だったのかなと思いました。自分の存在が必要となれたり、宝物と思えるようになって嬉しいです。ー今の悩みを改善しようと思ったとき、多くのそれらは、自分を愛することができれば解決してしまったりします。...
自己催眠,潜在意識,大阪
なんの疑いもなく一人で催眠術にかかりに来たことを後悔しましたあっさり催眠術にかかってしまい、わたし(水野)の言いなりになってしまうかもしれない、という考えが頭の中に浮かび、一人で来てしまったことを後悔されたとのこと。欲しくないものを買わされるのじゃないかとか、、、。そ、それって、、、俗に言う、世間での催眠術の悪いイメージそのままではないですかー笑 ...
なりたい自分になる,自己催眠,大阪
心身の不調もすべて自分次第、思い込みが自分を作る深い催眠に入ると、一点に集中し周りの雑念がなくなっていくので、心はとっても穏やかになり、脳も身体も緩んで、今まで感じたことがないくらいのリラックスを味わえます。そして目覚めるとまるで何時間も熟睡した後のように、頭も身体も心もスッキリ!シャッキーンとするのです!...
自己催眠,無になる,催眠術
瞑想やマインドフルネスの効果をあげたい人は「自己催眠」を極めよう瞑想は催眠術の観点から見れば、呼び名が違うだけで催眠の一種だと言えます。瞑想しても雑念なくすの難しいですよね?だけど催眠術の技術を持ってすればたやすく無になれたりします。だって催眠術師は催眠のプロだから!...
自己催眠,大阪,心屋,心理カウンセラー
自分の人生を変えれるのは自分だけ!他力本願はありません自己催眠大阪催眠術はすべて自分原因、自分の世界はすべて自分が作っていると考えるので、わたしがお伝えしたいのは「人は自分の力で変わっていくことができる!」ということなのです!...
イライラ不機嫌になる自分を変えたい-なりたい自分になる自己催眠 大阪こんにちは^ ^ あなたの潜在能力を最大限に引き出す 大阪 女性催眠術師 水野真由美です。 「なりたい自分になる自...
心が無になる,無我の境地,自己催眠
無になる世界は「死後」の世界?なりたい自分になる自己催眠 大阪催眠術は「無」の世界へ5分で行けます。修行なんて入りません、あっという間にゾーンです。心が無になると素晴らしく癒されて心穏やかな雑念のない世界に行けますよ^ ^...
穏やかな心,心の平安,催眠術,大阪
こんなに心が穏やかでフラットになったのは初めて!催眠術で心が安定催眠術でやる気とモチベーションをアップしたい!そう思ってセッションにきたのに、嬉しい誤算が!いつもごちゃごちゃしている頭の中が雑念がなくなって、心がものすごく穏やかになってしまった!今までこんなに心が穏やかになったことがない!とすごく喜んでいただきました^ ^...
雑念を払う,無になる,座禅,ヨガ,瞑想,催眠術
あっという間に雑念を消す方法!瞑想や座禅 ヨガで雑念が払えない方へヨガや瞑想、座禅などで雑念を払って無を目指している方は、一度催眠術にかかられることを強くオススメします。なぜなら、人はその状態がわかっていないと目指すことすらできないから。そして催眠術なら5分で雑念のない無の状態へ行くことができるのです!...

 

メリットだらけの催眠術メニュー↓
【催眠術メニュー】 瞑想,自己催眠,苦手克服,催眠術体験,ダイエット,潜在能力あなたの潜在能力を最大限に引き出す、大阪 女性催眠術師 水野真由美です。指一本で深〜く落とします!...

〜〜🌷募集中のイベント〜〜〜〜〜

✨催眠カレー🍛次回開催日決定次第更新されます↓

💖自分を愛してなりたい自分になる自己催眠講座

✨継続講座
ヒーラー、チャネラー、スピリチュアルセラピストさんのための【本当の能力開発講座】大阪

〜〜〜〜〜〜〜〜

別ブログに催眠術体験のご感想をいっぱい書いています!こちら>>>

 

輝く幸せマインドになりたい方は、ご登録ください^ ^↓

水野真由美 メルマガ

 

自己催眠講座のご感想💖

催眠術師が導く「自己催眠講座」だからできること、
あなたをまるで夢の中にいるような不思議な世界へお連れします!

催眠術関連! オススメ記事
↓↓↓

わたくしへのお問い合わせはこちらにお願いいたします!↓

f:id:love-mami:20180403204911j:plain

ポチッと押していただけたら嬉しいです♪
↓↓↓

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ