ダイエット催眠

ダイエットに挫折してしまう問題点の見つけ方

こんにちは^ ^
潜在意識からあなたの能力を最大限に引き出す
大阪 女性催眠術師 水野真由美です。

催眠ダイエット,大阪

先日は3密避けて「ダイエット催眠」でした🍫
食べるの辞めたいのにチョコレートを食べてしまう、そんな問題は脳からサクッと解決です✨

ダイエットに挫折してしまうのは、自分の思い込みが作っていた、ということを悟っていただけて、今日もお役に立ててよかった✌️

大好きなチョコレートが食べたくなくなった

子供の頃からテレビで見ていた催眠術に興味があり、かかってみたいと思っていたところSNSでわたしを見つけてくださったMさま👸

大好きなチョコレート持参で「ダイエット催眠」にお越しくださいました。

ひとつ!ふたつ!みっつ!!!✨催眠術から目覚めたら、、、チョコレートのことを考えると気分が悪くなって食べられなくなっていました!

というわけで、ダイエット催眠大成功!

催眠術から目覚めたら「大好きなものが嫌いになっていた!」なんて!まるでテレビの中の催眠術と一緒でしょ?

でもね、みなさんがテレビで見ている催眠術の派手なイメージに反して、実際の催眠術の中身はすごく論理的で地味なんですよ😉

ダイエット出来ない脳は思い込みが作っている

催眠術にかかっているときの状態を簡単に説明すると、頭の中でイメージしたことが身体に現れているだけなんです。

つまり、強い思い込みなんです。

そしてね、ダイエットしたいのにできない、というのも思い込みなんですよ。

はにぃ
はにぃ
人は思い込みで作られているので、思考は現実化するのです!

潜在意識の中の思い込みと繋がっていく

深い催眠に入っていくと、潜在意識の奥底の深いところと繋がっていきます。

そして、潜在意識の中にある自分の思い込みに向き合ってもらうんです、それがわたしのダイエット催眠の方法です。

催眠術は、ご自身が持っている思い込みを強力にすることができるので、「ダイエットしたいのにできない」という気持ちではなくて、「ダイエットしたい」という気持ちの方に集中していくんです。

潜在意識の中から変わる具体的な方法

ダイエットしたいのにできない、という悩みの中には、たくさんの理由が詰まってるんですね。

催眠に入る前に、それらの気持ちを書き出して整理して、自分の心の中を見つめてもらいます。

自分の気持ちを書き出すことによって、普段そこまで考えていない心の中の深い気持ちが出てきます。

そうすると催眠に入る前に、もうすでにダイエットができない本当の理由に気づいてしまったりするのです。

そしてね、最初に具体的に自分の気持ちを掘り下げておくことがとても大切なのですよ。

ダイエットを挫折してしまう問題点の見つけ方

自分の気持ちの書き出し方です、①から④まで順番に書き出していきます。

  1. ダイエットをしないメリット
  2. ダイエットをしないと困ること
  3. 目的を達成できない未来(最悪の状況)
  4. 目的を達成した未来(最高の自分)

以下で具体的に、ひとつづつ説明していきますね😃

①ダイエットをしないメリット

ここは一番重要なポイントです。

人はいつも自分がしたいことを選んで生きています。

したいのにできないのは、できない方がが自分にとって都合がいいことがあるからなんですね。

だから「ダイエットしたくてもできない」のも、ダイエットをしない方がすることよりも自分にとっていいことがあるからなんです。

例えば、こんな感じ↓

  • 仕事が忙しくてイライラしたとき、食べることで一時の不安が解消できる📝
  • 運動したり食事制限するのはしんどいから、今日もやめてラクしちゃおう🍰(しんどくない方を選択)

など、など、、、

②ダイエットしないと困ること

  • 好きなお洋服を綺麗に着こなせない。
  • 鏡を見るのが楽しくない

などなど、、、人それぞれ他にもあると思うのですが、、、

でもね、ダイエット出来なくて困ってるはずなのに、実は①の願望の方が強くて、自分で強い方の願いを叶えてしまっているんです😫

普段の生活では②を叶えたいはずなのに、潜在意識の中では①の願望の方が強いので、普段の生活では「ダイエットしたい!」と思っていても①の想いに負けちゃうんです。

そして、ここからさらに掘り下げていきます。

③目的を達成出来ない自分の未来像

ここでは、ダイエット出来ないままの自分はどんな未来を送っているかを考えて、このままの生活を続けた自分の未来像を具体的に書き出していきます。

例えば、

  • ダイエットしょうとしているのに出来ない自分に自己嫌悪
  • 自己嫌悪してしまう自分に自信を失い、他のこともうまくいかない😿

などなど、書き出したら次へ!

④目的を達成した自分の素晴らしい未来像!

  • かわいいお洋服を着て輝いてる自分
  • 目標を達成できた自分に自信がついて、他のこともうまくいくようになった!

など、嬉しい自分、楽しい自分、ワクワクしてる自分を存分に書き出してみてください!

脳を刺激して気づきを得ていく

さて、この4つの項目を書き出していると、頭の中が整理されてくるのです。

ただ頭で考えているだけではない、実際にペンを持ち手を動かして目で字を追うことにより、脳も刺激され自分の心の中で今の悩みの本質が見えてきたりします。

実際、催眠に入る前に書き出すことにより、その日のセッションの課題は半分以上出来上がってしまうのです。

わたしは催眠術を使うので、素早く深く催眠に入れていくことが出来るため、セッション時間中ずっと催眠に入っている必要はないんです。

なので、まず、手書きのワークでご自身の心の中を掘り下げてもらってから、その気づきを得た感情を催眠術で深めていきます。

はにぃ
はにぃ
この4つの課題をつなげたストーリーを、深い催眠の潜在意識の中で展開していきます。

自分で自分に暗示をかければやがてそれが本当の自分になる

みなさまも、ぜひ4つのワークをしてみてくださいね😃

上の例では簡単に書きましたけど、ご自身で実際するときは思いっきり堀り下げていってくださいね!

催眠術にかからなくても、このワークをするだけで自分の心の中の本質が見えてきますよ

催眠術は究極にリラックスできるし、心が無になったりといいことづくめなので、是非来て欲しいところではありますが、、、笑

自分の心の本質に気づけたら、毎日4つのワークを目で見て声に出して読んでみてください。

人は思い込みのかたまりだから、毎日自分で自分に暗示をかけているとやがてそれが本当の自分になっていくのです。

催眠術は、その思い込みを強化することができる技術にすぎないのです😉

ご感想

Mさまも、心の深いところに触れていただき、静かな心の中で気づきを得ていただけたようです👸

1、セッションを受けようと思った動機
 催眠術にかかってみたかったから。ダイエットをしたいから

2、催眠セッションで感心したこと、楽しかったこと。
 本当に手が開かなくなったり、おでこから離れなくなったりするんだと驚いた。

3、催眠セッションの中で次に活かせそうなことは
 深い催眠に入ったこと。家で他の暗示などをして色々なことにチャレンジすること

4、催眠セッションで気づいたこと
 催眠にかかったということと、催眠術は思い込みだと言うこと。

4、今日のわたしの印象を教えてください
 髪が綺麗!!少しミステリアスな感じ。声に癒された。
これからも色々なことに活かしたいと思います。ありがとうございました😊💕

ヒプノセラピー,催眠ダイエット,大阪

🌀嫌いな食べ物を克服、ダイエット催眠、禁煙、苦手なことを克服するなど個人に合わせてセッションします。↓集中力や潜在能力開発などもこちらから!↓

🌷サロンは女性限定のため、男性の方は個室を借りてのセッションとさせていただいています。セッション費用に別途個室代金を頂戴しています。
60分2200円〜になります。

 

関連記事




New🌟〜オンライン催眠術セッションのご案内〜
・ご遠方の方、昨今のコロナショックで外出自粛をされている方へ
ズーム(ZOOM)というツールを使い、パソコンの画面越しで催眠術をかけさせていただきます!海外の方もOK(日本語が話せる方)
https://ws.formzu.net/fgen/S88028821/

🌀✨メリットだらけの催眠術メニュー>>>>

催眠術メニュー ダイエット、苦手克服、英語ペラペラ、潜在能力開発潜在意識から能力を最大限に引き出します。苦手克服、ダイエット、英語ペラペラ。催眠中は脳の緊張が緩み究極のリラックス。「無」の世界へ5分でいけます。...

別ブログに催眠術体験のご感想をいっぱい書いています!こちら>>>

 

f:id:love-mami:20180403204911j:plain