この世の不思議な現象

この世の不思議を検証【手かざし療法の効果】手をかざしたら病気が治る、は本当?ヤラセ?

こんにちは^ ^
あなたの潜在能力を最大限に引き出す
大阪 女性 催眠術師 水野真由美です。

手かざし療法,ヒーリング,やらせ,お手当て療法

 

最近では見かけなくなりましたが、一時期テレビでよく「手をかざしただけで病気が治る」という海外の治療師の方の特番が放送されていました。

奇跡の治療、神のお力によって、などどいって、例えば 腹痛で苦しむ人のお腹に手をかざして痛みを取り去って治してしまうのです。

中にはお腹の中に、素手をブスッと突っ込んで😧なにやら悪いとされる物を取り出している治療師もいましたね!

これらの現象をうさんくさ〜い!ウソに決まってる〜!!」と思いますか?

それともこれらの「治療を受けたら本当に病気が治る」と思いますか?

確かにヤラセもあるはずです、そして奇跡のような治療も本当に存在するのです。

これからそれらを不思議でごまかさず、理論的に証明していきますね!(^_-)

はにぃ
はにぃ
あくまで催眠術師としての立場から見た見解です、他の方を否定するものではありません、こんな意見もあるんだ〜と読み物のとして楽しんでいただけましたら幸いです。

世の中の不思議現象が不思議でなくなった

催眠術に関わる前は、信じるも信じないも、自分が体験したわけではないからよくわからなかったし、こんな神のような奇跡のようなことが本当だったらいいなと思ってたのかもしれません。

だけれども、現在 催眠術師として活動しているわたしは、これらの現象のことはほぼ理解できるようになってしまった!

というか、これらの一連の作業がすべて説明できるようになってしまったのです!

病気を治しているのは自分の力

それはね、こういった「手かざし」の治療で、本当に治ってしまうことがあるということなんです。

はにぃ
はにぃ
さて、それはなぜでしょう?

それは、わたしたちは思い込みのかたまりでできているからなのです。

お薬でいうところのプラセボ効果って聞いたことありますか?

お薬が効くと思い込んでいたら「効果のないお薬でも実際に効き目が現れる」といったことで、つまりこの手かざしもプラセボ効果であると考えれば、自己暗示の力ということになるのです。

そして、手かざしで病気が治ってしまう方(患者側)は、自分に強力な暗示をかけているのですね。

治療師(施術者)の3つのパターン

なので、手かざし療法などで本当に病気が治った場合、施術者(治療者)の力ではなく、患者自身の力だったということが考えられるということです。

治療師(施術者)は、病気を治す力を患者から引き出しているにすぎないのです。

ただ、施術者本人の不思議な力(例えば霊能力とか神の力とか)ではないとしても、施術者の力であるとはいえます。

なぜなら、患者から病気を治す力を引き出す力も優れた能力の一つだからです。

治療師の方には、おおよそ3つのパターンがあると考えます。

  1. 治療師が自分の力で治していると思っている。
    ー不思議な能力が備わっていると思い込んでいる
  2. 治療師に本当に不思議な力がある。
    ーこの世に絶対はないと思うから世の中には不思議なことも存在のだと思う
  3. 患者の力だとわかっているけれど、自分にパワーがあると演じている。
    ー良い意味で演じてる方と、利用する目的の方がいます。

①は、治療師が自分の能力(奇跡の力、神から授かった力、霊能力なども含む)を信じていて、実際は患者自身の能力を引き出しているというパターン。

②は、書いたままです。本当に霊能力や神からの力を受け取っていたり、超能力がある方。

③について、良い意味で演じている方というのは、自分に備わっているのは技術であり不思議な力はないと認識しているが、患者自身の力を最大限に引き出すために自分に不思議な力やパワーがあると見せている。

尊大な態度を取ったりはせず、謙虚であったりで患者側の人を安心させる力を持たれていると思います。

悪い意味というのは、霊感商法とか、、、古くは壺を買わせたりとか、、、そんなのですねーー😆

はにぃ
はにぃ
さて次の章からは、治療院で、患者側の人が自分で自分に暗示をかけて治っていく仕組みを説明したいと思います。

患者自身が自分に治る暗示をかけていく仕組み

まず、患者になる方は、治療者に治す力があると思っているのが前提となっていてこれが前暗示となります。

その治療者に会う前から、自分で自分に「この偉大な先生なら治せる」と暗示をかけているのです。

そして、治療に挑みます。

治療院の環境と先生の雰囲気は最も大切

先生の威厳のある自信に満ち溢れた様子や白衣であったり、霊能者や魔術系ならそれらしい服装であることがとても大切になります。

そして、自分の前にたくさんの方が並んでいたり(大人気であるということ)、

さらに目の前で他の誰かが治療で治ってしまったところを目の当たりにするともっといいです。

そうすると、もう、自分には強力な暗示がかかります。

この偉大な先生が、絶対に自分を治してくれる!と強力な暗示を自分で自分にかけてしまうのです!

自分にたっぷり暗示がかかれば準備完了

これで、準備完了です。これからの治療に備えて、自分にたっぷり暗示をかけて治る準備が整ったというわけです。

そうすると、本当に治ってしまうことがあるのです。

はにぃ
はにぃ
ただし、お腹に手を突っ込んで何か(悪いもの?)を取り出したり、というのはヤラセだと思われます!

心と身体はつながっている

ストレスで病気になってしまうというように、心と身体は強力に繋がっています。

わたくし事ですが、前職でストレスいっぱいになり、、、😂

髪の毛が抜け落ちて顔が浮腫んで 元に戻らなくなりえらい事になってしまいましたが、😭辞めてしばらくしたら健康に戻っていきました。

えらいこと=大変なこと (大阪弁)

心から幸せな人は見るからに幸せそうに見えるように、疲れている方はお顔や態度にもお疲れが出てきます。

心の中がわたしたちの外見であり健康であるのです。

自分で自分に幸せの暗示をかけよう!

わたしたちは、毎日、毎秒自分に暗示をかけて生きています。

ストレスで病気になってしまうのも、自分で自分に辛い辛いと暗示をかけているのです。
(辛い時に辛いと考えるのが悪いと言ってるのではありません)

その反対で、自分にいつも幸せの暗示をかけていたらどうでしょうか?

毎日の積み重ねで、少しづつでも変わっていけると思いませんか?

手かざしの件でもわかるように、自己暗示というものはとても強力なのです。

自分にかける暗示によって、人生が変わっていくと言っても過言ではないのです。

だって、わたしたちは自己暗示の塊で出来ているのだから。

催眠術は自分で自分にかける暗示です

催眠術にかかると、その暗示力により、手が固まったり、椅子から立てなくなったりします。

実は催眠術も全部自分で自分にかけている自己暗示。わたしがかけているのだけど、術師のわたしの言葉を受け入れたらかかっていくのです。

催眠術にかかることを通して、自己暗示がどれだけ自分の体に影響を及ぼすのかということを腑に落としていただけたらと願っています。

人は自己暗示のかたまりであるから、自分への暗示を変えれば人生はいつでも変えていけるということを、お伝えしていければと思っています!




関連記事
メリットだらけの催眠術メニュー↓
催眠術メニュー ダイエット、苦手克服、英語ペラペラ、潜在能力開発潜在意識から能力を最大限に引き出します。苦手克服、ダイエット、英語ペラペラ。催眠中は脳の緊張が緩み究極のリラックス。「無」の世界へ5分でいけます。...

 

 

f:id:love-mami:20180403204911j:plain