苦手克服-催眠術

上手く歌えるようになる催眠術で、自分の才能を引き出せる理由

こんにちは
あなたの潜在能力を最大限に引き出す
ショーもできるプロの催眠術師 水野真由美です。

歌を上手く歌えるようになる方法,自分の才能を引き出す方法,催眠術

お歌を歌うときに

  • 「緊張してしまうのを克服したい」
  • 「人前で臆さず歌えるようになりたい」

そんなMさまに起こしただき、催眠術をかけたことで、とても声が伸びるようになりました!🎵

今日は3回継続セッションでの最終回の様子から、その後、本番の発表会でのご報告をご紹介します!

前回の記事はこちらです↓

歌を歌うときの緊張が取れる催眠術普段は普通に歌えるのに、人前に出ると緊張する、声が震える、声が出ない、そんな方は催眠術にかかってみよう!「お歌の苦手意識」を克服したい、ということで催眠術をかけさせていただき、とても声が伸びるようになりました!具体的にどんなことをしたかはこちらから!...

2回のセッションで、高音が割れなくなり、滑らかに声が出るようになったMさま。

催眠術に深くかかると、すっかりと苦手意識がなくなってしまったり、そのために、伸び伸びと歌えるようになったりと、そんな奇跡のようなことが起こります

はにぃ
はにぃ
Mさまも催眠術の威力が発揮されたわけです(^_−)−☆

そして、ここで「催眠術ってすごい!速攻で変化があるんだ!」と思ってしまう方もいらっしゃると思うのです。

はにぃ
はにぃ
でもね、残念ながら、、、催眠術は奇跡じゃないのです、、、💦

催眠術のセッションで効果があったとしたら、それは催眠暗示の力ではなく、ご自身の力なんです、、

どういうことかと言いますと、、、!Mさまからのリアルなご感想もご紹介して解説していきますね(^_−)−☆👇

催眠術にかかると魔法みたいに変わるけど、奇跡はおこらないのです。

実際、わたしのところへは、

  • 催眠術にかかったらすぐに性格が変わって、自信満々になる!
  • 先ほどまでの自分とは違った性格になる!

と思ってお申し込みしてくださる方が後を絶ちません。

でも残念ながら、そんなに奇跡のように、一回の催眠術でその後ずっとコロッと性格が変わってしまうことなんて、まずないのです😂

 

例えば、「あなたは自信満々になっている!」という暗示を入れて、本当に自信に満ち溢れたとします。(実際深い催眠にかかると目覚めたらそうなっていたりします。個人差はあります。)

でもね、これは時間とともに薄らいでくるの。

それなら、催眠術にかかっても意味ないやん?😂 と思いました??

でも催眠術の効果というのは、その先にあるんです!

どういうことかと言いますと、、、

内側から自分で気付いて、自分の才能を引き出す力を養う

催眠術にかかって絶好調の自分になったとしますね、その絶好調の感覚から自分で気づくところがあるから、ソコを学習していくということなのです。

わかりにくいですね、、、😅💦

 

それでは今回のMさまの例で説明すると

Mさまの場合は、催眠術にかかって、歌うときの喉の力が抜けて、高音が伸びたなめらかな歌声を出すことができました。(催眠術をかけて、歌っていただいたときです。)

で、これは喉の力が抜ける催眠術をかけたから、催眠術をかけた日以降もずっとそのままになる、ということではなくて、

催眠術にかかって喉の力が抜けてなめらかに歌えたときのコツを学習していく、ということなのです。

 

もちろん、催眠術にかかって上手く歌えて、そのままずっと歌えるようになる、ということはあります。

それも仕組みを考えると、暗示で奇跡のように変えてしまったのではなくて、一瞬にして喉の力を抜くコツを学習した、ということになります。

 

つまりね、決して催眠術の暗示で、奇跡のようにすっかり上手になってしまった‼️
という訳ではないのです、、、残念ながら、、、😬

催眠術の中で上手くいった自分の中から、自分で気づいて自分の力で変わっていくのです👍

 

つまりつまり、催眠術で自分の内側の才能に気付き、それを自ら引き出していく!その力を養う!!ということなのですね😉

長年築き上げてきた性格を一瞬で変えてしまうのは不可能だということ

催眠術は深くかかると、確かにその場では驚くほどに変わってしまいます。(個人差はあります)

でも、これは一般的に時間が経つと戻ってしまうのです、、、💦

それは、長年積み上げてきた習慣や性格が変わるのには、ある程度の時間がかかるというところにあります。

そして、人間には、自分を守ろうとする本能が備わっているため、今の自分から変化するのを恐れるというところがあります。その力が自分を元に戻そうとするのです。

はにぃ
はにぃ
これは人間が持っている本能で、自分を守っているものなので、例え強力な催眠術といえど、争うのには時間と努力が必要になるというわけです👆

 

なので、何かの問題を解決したいのであれば、一度の催眠術で魔法のように変わってしまったとしても、3回くらいは通っていただきたいのが本音です。

ここがポイント!
  • 催眠術にかかって、普段と違う自分になったら、
  • →感覚を忘れないために定期的に催眠術にかかる。
  • →何度か繰り返すうちに、その感覚が自分のものになってくる。
  • →その間ご自身でも自己催眠やアファーメーション(肯定的な暗示)をして、催眠術にかかったときの感覚を覚え込ます。

習慣や自分の思考はかけた時間によって作られていくところがあるから、それを変えてしまうためにも一定の期間がいるのです。

はにぃ
はにぃ
Mさまも、定期的に催眠術にかかっていただいたことにより、変化を実感していただきましたよ(^_−)−☆

こちらのご感想は、今回の継続で3回お越しいただく前、去年に単発で催眠術セッションを受けていただいたときにいただいたときのもので、

催眠術ですっかり変わってしまうわけではなく、ご自身の中で気付き、変化がおこっていくんだということを、とても上手く表現してくださっていますので、是非、読んでみてください。

去年の「単発の催眠術」のときのご感想(継続3回にこられる前)

Mさま
Mさま

本日の歌のレッスンについてご報告します。
結果から申し上げますと、「直前までは良かったのですが。。。」

昨日帰宅してからも、とても落ち着いた気分で過ごせ、いつもの特別レッスン前日のドキドキ具合とは全く異なっていました。

教えていただいた「自己催眠」も、昨夜と今朝、少し省略版で練習し、今日の午前中もあまり緊張せずに過ごせたので、「これなら大丈夫かも」と思っておりましたが、さすがにレッスンに向かう電車の中で、ちょっと緊張が始まりました。(それで、握りこぶしで集中するのをやりながら向かいました)。

今日はなぜか喉の調子があまり良くなくて、いざ歌い出すと「あっ、喉の調子がわるい!声がかすれている!」というところに気が行ってしまって、「楽しく歌う」がどこかに行ってしまい、いつもの固さが戻ってきてしまったようです。。。

これまで身についた癖を改善するのはなかなか難しいなぁ、と実感しましたが、それが当たり前だとも思います。それでも、昨日少し掴みかけた感覚を大切に、「楽しく歌う」を実現できるように、自立訓練も日々頑張りたいと思います。

何より、今回自分の苦手についてじっくり考える機会を持てたことは良かったですし、今日のレッスンが終わってみて、その結果にかかわらず、自分がこれからも歌を諦めるつもりがないと確認できたことは収穫でした。

とても珍しく、楽しい経験をさせていただいてありがとうございました。

その後、このときの体験から催眠術に可能性を感じていただき、継続3回で通っていただくことになりました。

前半2回の声が出るようになった経緯や、成果はこちらに書いています🎵

歌を歌うときの緊張が取れる催眠術普段は普通に歌えるのに、人前に出ると緊張する、声が震える、声が出ない、そんな方は催眠術にかかってみよう!「お歌の苦手意識」を克服したい、ということで催眠術をかけさせていただき、とても声が伸びるようになりました!具体的にどんなことをしたかはこちらから!...

 

そして、今回の継続3回の内、2回目で高音がとても伸びるようになったMさまの、3回目のお歌の催眠術のご感想です!

催眠術にかかっての気づきを赤裸々に綴っていただいています!

「継続3回の最終回」催眠術のご感想

Mさま
Mさま

前回のセッションで体感できた「喉の力が抜けた」状態で歌うのを、今日も繰り返し練習させていただき、とても良かったです。何度も根気よく付き合って下さり、本当にありがとうございました。

普段は「力を抜こう」とするとかえって喉に意識が行ってしまい、結果的に力が入ってしまうのですが、「抜く」のではなくて「抜ける」感じが大事なのかな、と思いました。

ちょうど催眠に入っている時に体の力がフワッと抜けているような感じ、あれを喉の周辺で感じながら、あとは頭に響く音に集中する、それで実際にかなり声の出方が変わるのだと思いました。

もちろん、歌を歌うために必要な筋肉を身体につけたりするにはまだまだ長い時間が必要なのですが、「今の私でもできること」があること、を実感できたのは大きかったです。

また、歌っている時の呼吸についても、今日の練習で気づいたことがあり、それも今後取り入れていきたいと思っています。

歌のレッスンはスポーツとは異なり、「ここをこんな風に動かして」というように先生が目で見えるお手本を示すことができないため(全てが体の中で起こっていることなので)、イメージを使って伝えられることが多く、そういう意味でも、イメージを多く使う催眠と歌の練習は相性が良いのかな、と勝手に想像しています。

あとは集中力、でしょうか。催眠中のように自分の出している声と音楽に集中できていれば、周りで誰が聞いていても気にならず、緊張せずにすむのかもしれません。

最終的には聴衆に「私の歌を聞いて!」というところまで、持って行かなければいけないのですが、最初からそこに到達するのは難しいので、まずは「今できるはずのこと」をいつも必ずできるように練習を重ねていきたいと思います。

ともかく、「自分には歌の上達は無理なのではないか」という考えを払拭してもらい、催眠術が秘めている可能性の大きさを実感させてもらった継続セッションでした。通わせていただいて、本当に良かったです。(感想は以上です。)

発表会まであと10日あまりですが、今日のような練習を毎日続けて本番に臨みたいと思います。終了後、またご報告をさせていただきますね。

というわけで、催眠術セッションは継続をオススメはしているのですが、どなたさまにも強制していなくて、、、

はにぃ
はにぃ
なので、一回の単発セッションだけの方が多いのですが、せっかくの催眠術の効果をもっと引き出すために、せめて3回くらいは継続でお越しいただきたいと思うのであります。

さて、その後に控えたお歌の発表会での結果をご報告いただきました!

お歌の発表会での結果の最終ご報告!!

Mさま
Mさま

こんばんは。歌上達のために継続セッションでお世話になったMです。

本日、歌の発表会が終わりましたので、そのご報告です。

結果から申し上げますと、今回は前回の発表会(前述の単発セッションのご感想を参照)よりはるかに良かったです!

歌の出来栄えはまだまだでしたし、ちょと声が割れてしまったところとか、間奏の後で一瞬出遅れたところとかもありましたが、最後まで固まることなく歌い通すことができました。「喉の脱力」はなかなか難しく、まだ力が入ってしまうのですが、本番では喉よりも曲の流れの方にすごく集中できたと思います。

3月23日にセッションの最終回を受けさせていただいて以来、録音していただいたCDとアロマを使いながら毎日自己催眠の練習をして、その後あの曲を歌って、というのを繰り返してきました。

昨日も、本番前日とは思えないほど落ち着いた気持ちで過ごすことができましたし、今日も教室に向かう電車の中で落ち着くために手が固まるのをやっていると、落ち着きすぎて2駅間ほど寝てしまっていたのには自分でもびっくりでした(笑)。

 それでも段々教室に近づくにつれて緊張してきましたし、前回も直前まではリラックスできていたのにレッスンが始まった途端にダメになってしまったので、今回もそうなるのでは、という不安も正直なところ感じていました。

それでも、「いや、今回はしっかり準備をしたから、前回とは違うはず!」と自分に言い聞かせながら、その時を迎えました。

私がトップバッターだったので、他の上手な人の歌を聞きながら、出番まで緊張の時を過ごす、という事態は避けられました(初めて参加する私の心境を察して、先生がそのように配慮してくださったのです)。

 山あり谷ありの3分間でしたが、歌い終わると、「いつものレッスンより、よく歌えていたんじゃない?」と先生が言ってくださいました!

たった3分弱の短い曲を1曲歌うだけでも、子供の頃から発表会などに出ることに慣れている方々には想像もつかないほど、私にとっては高いハードルでした。それをどうにかこうにか越えることができたのは、真由美さんに根気強く助けて頂いたおかげです。本当にありがとうございました。

これからもまだまだ歌の修行の先は長いのですが、自己催眠も毎日続けながら、じっくり取り組んでいきたいと思います。

本当に催眠術ってすごいですね!

また乗り越えられない壁にぶつかったら助けて頂くことになるかもしれませんが、その節は懲りずによろしくお願いいたします。

「催眠術ってすごいですね!」

こんな言葉といただけました!!!泣きたいほどに、嬉しいです!!😭💖🎉

みなさまも、是非是非、まだまだみんな知らない催眠術の素晴らしさを受け取りにお越しくださいませ〜〜〜

催眠術にかかって、一番多く言っていただく言葉が、「今日は貴重な体験をさせていただいてありがとうございました!」というものなんです。

本当に、催眠は深くかかると、驚きと不思議と、貴重な体験ができます(^_−)−☆

是非、お待ちしていますねっ!

🌷サロンは女性限定のため、男性の方は個室を借りてのセッションとさせていただいています。セッション費用に別途個室代金を頂戴しています。
60分2200円〜になります。

🌀嫌いな食べ物を克服、英語脳催眠術、ダイエット催眠、禁煙、苦手なことを克服する、など個人に合わせてセッションします。↓集中力や潜在能力開発などもこちらから!↓

YouTuber@やりカルチャンネルに出演しました!👇「突然の恋?!激辛わさびが甘い?ギャー😱」

 




関連記事
催眠術,心穏やか
手が届かなかった瞑想の効果「心穏やかな状態」が一瞬で叶って感動ダイエット催眠術は大成功して喜んでいただいたのですが、でもそれを忘れてしまうくらいに、催眠術から目覚めたら今までずっと叶えたくても叶わなかった「穏やかな心」になっていたことに感動されて、しばし放心状態のようになられていました!^ ^...
ただ痩せたいドカ食い辞めたい!から健康的な食事を自然に無理なく選ぶ私に変化セッションを重ねるごとに一番の悩みだったダイエットは大した問題ではなくなった。最初は、ただ痩せたい、ドカ食いをやめたいという気持ちでいっぱいだった心は、健康な生活を送り、人生を楽しみたい、全てに感謝し生きる事を喜びたい、毎日を出来るだけ心地よく、穏やかに、笑顔で幸せを振り分けれるような人でありたいと願うようになりました(^ ^)...
瞑想で雑念を払うのが難しい理由。意外な瞑想の落とし穴とは!深い催眠に入ると雑念がなくなっていきます。そのコツを体が覚えることで、瞑想にも入りやすくなっていくのですね。でもね瞑想ではなかなか雑念がなくならないですよね?それを追求したら意外な瞑想の落とし穴が見えてきたのです!催眠の視点から語ります!...
オンライン催眠術,オンライン催眠療法,遠隔催眠術
目覚めたら「勉強が好きになってる」催眠術と潜在意識のからくり!「自分の思考が行動に出ているんだと思えました。考え方と捉え方ひとつで行動が変えられると思います。今まで苦手だと思っていた事はそんなに大した事じゃなかったのかな、やってみようかなという気持ちになれました。」嬉しいご感想をいただきました!...
英語ペラペラ催眠術
催眠術にかかると英語がペラペラになる理由催眠術にかかると英語が口からスラスラと出てきます!なぜこんなことができるの?それは催眠術で英語を話すのを楽しくしてしまうから(^_−)−☆人は楽しいことが好きだからその気持ちを利用するのです!...
近眼 老眼 視力回復、小さな文字も読めちゃった!催眠術では普通にあります催眠術にかかったら、その場で小さな文字が読めるようになったりします。魔法の眼鏡をかけるとあら不思議、近眼、老眼が回復してしまうのです!魔法の眼鏡は、種も仕掛けもない度無しの伊達眼鏡、素晴らしきかな催眠の力!(^_−)...
催眠術の魅力
催眠術のメリット「集中力を究極に高める力」を自分の望む姿に設定する!催眠術にかかると集中力が究極に高まります。催眠術ショーで犬や猫になったりするのもこの力が働いています。そしてこの集中する力を使ってお悩みを改善するお手伝いをしていくのが催眠術のメリットです♪...
催眠術にかかりやすくなるためのポイントと考え方を解説催眠術のかかりはじめは特に集中力が必要になるので、集中できる環境づくりが大切です。この記事には、催眠術にかかりやすくなるための考え方と、かかる前の環境の整え方を解説しています!...
自己催眠,潜在意識,大阪
なんの疑いもなく一人で催眠術にかかりに来たことを後悔しましたあっさり催眠術にかかってしまい、わたし(水野)の言いなりになってしまうかもしれない、という考えが頭の中に浮かび、一人で来てしまったことを後悔されたとのこと。欲しくないものを買わされるのじゃないかとか、、、。そ、それって、、、俗に言う、世間での催眠術の悪いイメージそのままではないですかー笑 ...
雑念が消える!無心になる!深い瞑想に入る早道は催眠術にかかること多くの方は無心というものがどんなものか体験したこともないし、まして自分で瞑想に入るのも難しいものです。でも催眠術にかかったら一発で無になれる。そして無心になったときにはじめてわかることがあるのです。それはどれだけ自分が周りの影響によって作られているかということです。...
人生をうまく動かしたい人は、催眠心理で世の中の洗脳から身を守ろう催眠術は心理術で究極のコミュニケーション術。催眠術を追求すればするほど、人とのコミュニケーションの大切さや、人との心の通わせ方がわかり、世の中の洗脳からの身の守り方もわかってきます。人生をうまく動かしたければ催眠術の仕組みを知り「催眠心理」を知るべきというわけなのです(^_−)−☆...
催眠術,脳科学,心理学,潜在意識
催眠術にかかりやすい人、かかりにくい人でわかる潜在意識の心のパターン!催眠術にかかってみると思わぬ自分の心のパターンがわかります。催眠術にかかりやすかったり、かかりにくかったりで、自分が何を受け入れやすくて受け入れにくいのかがわかります。それを元に自分の潜在意識のパターンを知れるということになるのです。...
指を鳴らすと瞬時に眠らされ、催眠暗示で操り人形になりたい!病気やトラウマを治す催眠療法が希望ではありません!希望するのはTVや催眠動画で見るような催眠術をかけられることです!指を鳴らすと瞬時に眠らされて、催眠暗示で操り人形のようになりたいです!と遠方から新幹線でお越しいただき、その望み、叶えさせていただきました!!!...
ヒプノセラピー,スピリチュアル,催眠術
ヒプノセラピー 催眠療法やスピリチュアルで効果を感じられなかった方へヒプノセラピー(催眠療法)やスピリチュアル系の施術でかかっていた実感がなかった方はこれを読むと真実がわかります!...
本が読めない 読書に集中できない人が楽しくサクサク本を読む方法は催眠術にかかること!「催眠術で苦手意識を外してサクサク読書を楽しもう!」難しいと思っていた本も、面白くないと思っていた本も、催眠術から目覚めたらサクサク読める!読むの楽しい!もっと先を読みたい!読書が苦手でも、読みたい気持ちが強いなら、その気持ちを引き出すことができるのが催眠術の力!...
催眠術は不眠症の改善にも威力を発揮!睡眠障害、不眠解消、催眠療法催眠術にかかるとその日はグッスリよ〜〜く眠れます!催眠というくらいですから、眠りについては得意分野なのです。催眠術で眠りにつくときの状態を作ることができるので、病気や怪我が要因の場合は難しいですが、それが精神的なものによる場合は特に威力を発揮します。...

 

メルマガ登録/LINEから情報お届け

メルマガでは、ブログの更新情報、催眠コラムなど不定期にお届けします♩下の天使の画像をクリックしてね😃

水野真由美 メルマガ

ブログの更新、イベント開催情報などを中心にお届けします♩催眠術にご興味のある方は是非ご登録ください😉

LINEの友達検索から @BV1RmKf で登録できます。

わたくしへのお問い合わせはこちらから!>>>




苦手克服催眠術の記事特集はこちら>>>

New🌟〜オンライン催眠術セッションのご案内〜
・ご遠方の方、昨今のコロナショックで外出自粛をされている方へ
ズーム(ZOOM)というツールを使い、パソコンの画面越しで催眠術をかけさせていただきます!海外の方もOK(日本語が話せる方)
https://ws.formzu.net/fgen/S88028821/
メリットだらけの催眠術メニュー

🌀✨メリットだらけの催眠術メニュー>>>>

催眠術メニュー ダイエット、苦手克服、英語ペラペラ、潜在能力開発潜在意識から能力を最大限に引き出します。苦手克服、ダイエット、英語ペラペラ。催眠中は脳の緊張が緩み究極のリラックス。「無」の世界へ5分でいけます。...

 

f:id:love-mami:20180403204911j:plain