苦手克服-催眠術

ダンスが上手く踊れない、催眠術で苦手なステップを克服する

こんにちは^ ^
あなたの潜在能力を最大限に引き出す
大阪 女性催眠術師 水野真由美です。

催眠療法,苦手克服,ダンス

 

ダンサーのIさまが、個人催眠セッションに来てくださいました。

今までできていたステップが、急に出来なくなってしまったとのこと、あらゆる方法を試されたようです。

 

催眠術で深い催眠にバッチリ入っていただき、ダンスのステップを鮮明にイメージもしてもらました。
そして、雑念がない静かな世界にいってもらって、心と身体をたっぷりと緩めていただきました。

鮮明にイメージできることも大切だけど、静かな世界で心と身体を緩める、結局のところこれが一番大切なのだ、と思う。

 

ヒプノセラピー、催眠療法では、集中できずイメージもうまくできなかった

 

催眠療法にも行かれたらしく、深い催眠に入ることが出来ず、具体的にイメージ出来なかったとのこと、、、、

前回の催眠療法では、イメージして下さいと言われて、練習しているシーンで、足を動かしているのをイメージしましたが、
何となく練習しているイメージしか出来ず、上手く行えているイメージは出来ずでした。
あまり具体的にはイメージ出来なかったです。

又、途中も、こんな声で、こんな話し方で催眠行うんだ・・・とか余計な事を考えてしまったり、

、、、というメッセージをいただいておりました。(掲載のご許可をいただいています)

 

催眠療法やヒプノセラピーでは、なかなか深い催眠に入るのは難しいのですよね〜〜

わたしは、ヒプノセラピーも催眠療法も勉強してきたのでよ〜〜くわかるのです。

ヒプノセラピー,スピリチュアル,催眠術
ヒプノセラピー 催眠療法やスピリチュアルで効果を感じられなかった方へヒプノセラピー(催眠療法)やスピリチュアル系の施術でかかっていた実感がなかった方はこれを読むと真実がわかります!...

 

催眠術は、素早く深く催眠に落としていくことができる技術です。

一方、催眠療法、ヒプノセラピーは穏やかな誘導で、緩やかに催眠に落としていく感じですね、だからね〜、、、、

めちゃくちゃ、催眠にかかりやすい方は別として、一般的にヒプノセラピー、催眠療法では深い催眠状態に入るのは難しいと思われます💦

 

そして、催眠術に期待を寄せて、サロンへお越しいただいたわけです。

かかっていないと思っていた催眠、実は暗示が効いていた?

が、、、

いざセッションでお話しを聞いてみると、気がついたらステップが踏めるようになっていたらしいのです!

「効いていないと思っていたのに、催眠療法が効いてきたのでしょうか?」とのこと

フムフム、なるほど、、、、

 

催眠中に寝てしまっていたみたい?だから、暗示が入っているかわからない、というようなときでも、しっかりと後催眠暗示として残っていたりするのです。

Iさまの催眠療法のケースでは、イメージできないし、催眠にかかっているのかもわからなかったとのことですが、暗示としては入っていたのかもしれないですね。

 

 

このIさまのお話しをお聞きしたときに思い出したことがあります。

テレビにも出られたりしている有名な催眠療法士の大嶋信頼先生の著書を、何冊か読んだことがありまして、

大嶋信頼先生が自身の催眠療法のお師匠さまと話しをしていると、いつもいつの間にか寝てしまうらしいのです。

 

で、目が覚めたらすっかり話しが終わっていて、目の前のお師匠さまも寝ているらしく、、、

で、なんの話しだったんだ?という感じらしいのですが、そのことをすっかり忘れた頃に、お師匠さまからの暗示が入っていることに気がつくそうです。

 

 

ヒプノセラピーや、催眠療法では、「催眠に入っていないと思っても、実は催眠状態なんですよ」などど、よく言われるようなのですが、

こちらの先生のご著書や、今回のIさまのケースを考えると、そういうこともあるのかもしれないな、と思ったりします。

 

催眠は自己暗示、自分で自分にかけているのだ

 

催眠は結局自己暗示なんですよね、セラピストが誘導しているのだけれど、その言葉を受け入れるとかかっていくから。

だからね、催眠かけてるのはセラピスト(術師)ではなくて、自分だったりするの。

催眠術で起こる奇跡は自分で自分にかけてる魔法なのです。「催眠術で魔法のようにすぐに変われる」そう思ってる人からよくお問い合わせをいただくのですが、催眠術は魔法ではないのですよ。催眠術は強力だからその場で変化を起こすのは簡単なの。だけど持続するのにはご本人の協力が大切なのです。なぜならね、催眠術はかかってる方がご自身にかけている自己暗示だから! ...

 

ステップがいつの間にかできてしまっていた原因のひとつの可能性として、

催眠療法で入れてもらった暗示のことを、後々しょっちゅう考えている内に、自分で自分に暗示をかけてしまったのかもしれない、ということも考えられるわけです。

暗示入ってないやん、やっぱりステップ踏まれへんやん、と思っていても、そのことをいつも考えてるから、そこに意識がいってステップが再現されてしまった、みたいな)

 

催眠術は強力なので、それが自分自身に暗示を入れていく

 

で、催眠術の場合、強力だからね、その場で変化が起こるわけです、3つ数えたら目の前の嫌いな食べ物を大好きになっていたりとかね。

 

そして、これが、暗示として効果的なのは、もちろん!

何よりも、強力に暗示が入ることで、自分自身がそれを受け入れて信じることなんですね。

 

「えっ?ほんまに食べられるって!どういうこと?」という驚きが、強力な暗示となって自分で受け入れる、というところなのです。

 

だからね、究極、自分で暗示を始終すり込める人は催眠術なんていらないんだけど、

だけど、人は弱い生き物だから、周りの環境に流されちゃうんですよね〜。

 

なので、催眠術で、バチーーー!と暗示を入れて、ヒェーーー!!と驚いて、バシーーーーー!!と自分で自分に暗示がかかったら、手っ取り早かったりするわけです😉

 

催眠術にかかる価値は、心と身体のリラックス

あ、Iさまにお話しは戻ります。

で、結局のところ、Iさまはお悩みのステップが出来るようになってしまっていたので、違う暗示を入れることになりました。

引き続き、ステップをうまく踏めるようになること、、、、そんな暗示を入れさせていただきました。

 

もちろん、わたしの催眠術では、バチーーーと深い催眠に入っていただいて、バシーーーとイメージもしていただきましたよ😉

そして、とっても静かな雑念がない世界、わたしの声だけしか聞こえていないところへもいってもらい、心と身体を緩めてもらいました😊

 

ただ、Iさまはとてもかかりにくかったのです、なので、最初はなかなか催眠に入りづらかったけれど、わたしは諦めませんので!

とにかく深い催眠に入っていただくこと!これが使命だと思っている。

 

深い催眠に入ると、雑念がない、普段では体験できない本当に心安らかな世界にいけるの。

 

特に催眠にかかりにくい方は、頭と心に色々と抱えていることが多い、だからこそ、かかりにくいんだけど、

だからこそ、かかっていただいてごっそりと雑念を取り払って、真っ白な何にも考えない世界へいって欲しいのです。

 

この静かな世界に行くだけでも、催眠術にかかる価値があると思っているの、というか、これが全てかもしれません。

 

日頃わたしたちって、頭でいっぱいものを考えていますよね?これが溜まってきて整理できなくなってくると、ストレスだらけになるのです。

そうすると、身体まで不調が現れたりするのです。

 

だからね、ストレスを抱えている方、心がしんどい方、是非、催眠術にかかってみてね!

 

Nさまのご感想

1、お申し込みしていただいた動機(理由)、目的、また期待していたことなどを教えてください

ダンスの苦手なステップの克服

 

2、催眠セッションで、新しい発見、感心したことなどあれば教えてください。

最初はなかなか催眠状態になれませんでしたが、後半、先生の声に集中出来て、イメージが出来ました。催眠状態にも入ることが出来ました。

 

3、催眠セッションを受けて、今後に活かせそうなことは見つかりましたか?

不調のときなど、自己暗示をかけて良いイメージを作ることが出来そうです。

 

4、催眠セッションを受けて、特に楽しかった頃こと、印象に残ったことがあれば教えてください。

催眠術は本当にかかることが出来て少しびっくりしました。

 

5、当日のわたしの印象を教えてください^ ^

明るくて華やかな印象でした。

 

催眠療法,苦手克服,ダンス

🍥 不眠、ダイエット催眠、禁煙、苦手なことを克服するなど個人に合わせてセッションします。↓

 

 

関連記事
催眠術,無になる,無我の境地,心が無になる
ヒプノセラピーで満足できなかった方も催眠にどっぷり入る方法ヒプノセラピーでかかっているかよくわからなかった方へ、催眠術ならあっという間に催眠に入ることができますよ!なぜならアプローチの方法が違うからです。そしてヒプノセラピーと催眠術は違うと言われているようですが基本的に同じ催眠です。...
催眠術とヒプノセラピーの違い
催眠術とヒプノセラピー(催眠療法)との違いこんにちは あなたの潜在能力を最大限に引き出す 大阪 女性催眠術師 水野真由美です。 〜この記事は、ただいま、リライト...

 

メリットだらけの催眠術メニュー↓
【催眠術メニュー】 瞑想,自己催眠,苦手克服,催眠術体験,ダイエット,潜在能力あなたの潜在能力を最大限に引き出す、大阪 女性催眠術師 水野真由美です。指一本で深〜く落とします!...

🌷7月募集満席、8月募集満席、9月募集満席
10月生募集開始🌟長期3ヶ月継続講座✨
ヒーラー、チャネラー、スピリチュアルセラピストさんのための【本当の能力開発講座】大阪

 

 

輝く幸せマインドになりたい方は、ご登録ください^ ^↓

水野真由美 メルマガ

 

自己催眠講座のご感想💖

催眠術師が導く「自己催眠講座」だからできること、
あなたをまるで夢の中にいるような不思議な世界へお連れします!

催眠術関連! オススメ記事
↓↓↓

☘️楽しい催眠術の体験しませんか?!^ ^ 大阪
↓↓↓

わたくしへのお問い合わせはこちらにお願いいたします!↓

f:id:love-mami:20180403204911j:plain

ポチッと押していただけたら嬉しいです♪
↓↓↓

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ