催眠術

熱血催眠勉強女!催眠は技術と観察が命!簡単に催眠を教えられない理由

こんにちは
あなたの潜在能力を最大限に引き出す
大阪 女性催眠術師 水野真由美です。

熱血催眠勉強女🌀✨週末は東京に勉強に行ってきました🗼

催眠って本当に細かい技術の積み重ねなんです。

一日や二日の講習で、ヒプノセラピストになれます、なんてとんでもないこと。

ましてや簡単に先生になって催眠を教えるなんて、もっともっととんでもないこと。

それは、本当の催眠を学べばわかります。

催眠は、なんとなくかかってるとか、あなたはかかりにくいタイプだからとか、そんなことで誤魔化せるような簡単なものじゃないんです。

一回のセッションでも、細かく観察するところがたくさんあって、いっときでもクライアントさまから目を離すことなんてできないんです。

だからすごくエネルギー使うし、催眠をかけてるときって神経張り詰めてるんです。

こんなに細かい技術を駆使して誘導するべきものを、あなたもすぐにヒプノセラピストになれる、とか、簡単な掛け方を知っただけで催眠術を教えるとか、ご相談者さまに対して誠意がないと思うのです。

わたし自身が10年以上前ですが、ヒプノセラピーを習っていたことがありました。

はにぃ
はにぃ
実際習っていたから言っています、だた現在開講されているヒプノセラピーのスクールの全てがわたしの話しと一致するかどうかはわかりません、正しい催眠を教えているところもあると思います。

そのときはいくつかの暗示文をいただいて、それを覚えてクライアントさまに唱えるだけのものでした。

クライアントさまの観察の仕方も詳しくは教わってないし、ただ暗示文を読むだけでした。

当然、今被験者(催眠にかけられてる人)がどのような状態なのかわからないし、きっと深く催眠に入ってなかったんだと思います。

それでも、そういうことについては追及するようなことはなかったし、自分でイメージしてるだけなのか、勝手にイメージが湧いてきてるのか、そんな区別をすることさえ教わらなかった。

だから、当時はわたし自身、ヒプノセラピーを仕事にしようと思わなかったし、第一自分がかかることもなかったし、ヒプノセラピーを不思議なものと捉えるしかなかったのです。

⚠️催眠は不思議なものではありません、心理学で脳科学の一分野でもあり論理的に説明できるものです。

 

今、本当の催眠を勉強していて、以前自分が学習したと思っていたヒプノセラピーが、どれだけ催眠に導入する技術がなかったかということがよくわかる。

 

まず、自分のところにお越しくださった方を、深い催眠に入れることが大切、それには技術が必要です。

催眠は技術と観察、偶然にかかりやすい人が来てくれるのを待っているのではないのです。

 

これからももっともっと勉強して、もっともっと上を目指したい、

今、指導を承っているわたしの先生は、教えるということにすごく情熱を持ってくださっていて、生徒に真摯に向き合ってくださる姿には涙がでるほどです。

そして、思うのです。

人に何かを教えるってことは、その人の人生をも背負うこと。ましてや、その教えることがその方のお仕事に関わることなら尚更です。

わたしの先生は催眠の先生だけど、催眠にかかわらず、こんなに生徒に対して情熱を持って教えてくれる方って本当に少ないと思う。

人に何かを教えるって、本来これくらいの情熱を持ってすべきだと思うし、教えるってことに責任を持たなきゃいけないと思うのです。

今の先生に接していると、教えるってことがいかに大変か、どれだけ目の前の生徒に心を注げるか、どれだけの専門性を持っているか、そんなことを考えると、

気軽に催眠を誰かに教えるなんて、とんでもない、と思うのです。

 

でもね、今の世の中、いえ、前からかもしれないけれど、ちょっと習ったらもう先生になって、という方が多すぎると思うのです。

 

最近思うのが、起業コンサルの方がすごくたくさんいらして、高額講座がすぐ作れる!とか、すぐに月収が30万〜100万になる!、とか、うたってらっしゃりとかするけれど、

高額講座作るのはいいけれど、中身はどうなんですか?と言いたくなるのです。

技術も伴ってないのに、上手い言葉を寄せ集めて高額講座を作って集客に成功したとしても、その講座の内容は申し込んだ生徒さまが本当に成果が出るものなのですか?

だから、本来の自分のお仕事で高額講座を作ろうと思ってた方も(例えば催眠講座として)、起業コンサルに転身するのかしら?だから起業コンサルだらけなの?と思いました。

 

話しがそれてしまいましたが、お金に関することって皆さん感心がありますよね、もちろんわたしもです。

だから、お金を生み出すことができることを教える講座は、高額で集客しやすいと思うんですね。

例えば、催眠なら、催眠をかけられるようになる講座、催眠の先生になれる講座です。

 

でもね、何度も言いますが、教えるってことは、その生徒の成果に責任を持つってことなんですよ。(と、わたしは思います。)

だから、教えるけど「責任は自分で取ってください」とか、質問をされて答えられなかったら「なんでも聞かないで、自分で調べれることは調べて」とか、

そんな生半可な気持ちで先生になるべきじゃないと思うのです。

 

もちろん、お値段やその講座の内容にもよると思いますので、一概には言えませんが、、、

例えば30万とか50万とか取って、質問に答えられなかったら論点ずらしたり、果ては逆ギレしてきたり(勝手に生徒に詰め寄られてると思ってキレる人、生徒にしたらただ知りたい教えて欲しいだけなのに!)、責任放棄もいいところだと思います。

ましてや、先生が機嫌悪くて、ちゃんと教えてくれなかったとか、生徒が自分を超えると思ったら嫉妬して意地悪してくるとか最悪です。

教えられないのだったら、その専門のことについては教えられるくらいまで勉強してからにしてください、と言いたいし、機嫌で左右されるなら高額を取って教える資格なし!と思いますし、自分を超えられる!と危機を感じるなら、もっと勉強してください、です、はい、、、

 

それにね、自分もこの先生みたいになりたい!って人間的にも尊敬できる人から学ばないと、

尊敬できない人から学んでしまうと、知らず知らずの内にその人の在り方まで移ってしまうのです。

これはとっても恐ろしいことで、例えばちゃんと教えてくれなくて、モヤモヤしているとしますね、その先生に不信感をいだいてイライラするとしますね?

その先生の嫌だ嫌だって思ってるところも、思えば思うほどに自分に刷り込まれていって、潜在意識は善悪の区別がつかないから、嫌だって思ったことも自分の中に取り込まれていって、気がついたらその人と同じ考えが刷り込まれてしまうってことになりかねないの。

だからね、払ってしまったお金はもったいないけど、いますぐ離れよ!です。

そんな生徒がモヤモヤするような行動をするような先生は、きっとその技術も大したことないです。

今は教えてもらってる立場で、そのことに関して自分が専門性がないから、その先生の技術がいいように見えてるだけ、だから離れよ!です!

 

昨日は、ずっと大人気で満席続きだった「自己催眠講座」を久しぶりに開講しました😃

コロナの影響などでしばらく開催してなかったのです、昨日は今勉強してることもどんどん取り入れてパワーアップ!次回はG.Wに開催予定です(^_-)日程決まり次第お知らせしますね👇

4月24日(日)「5分で雑念なき深い瞑想に入る実践講座」🧘‍♀️

4月29日(金祝)「潜在意識を深く知る催眠術体験お茶会」🫖

 

🌷サロンは女性限定、男性は個室を借りて別途個室代金を頂戴しています。60分2200円〜になります。

🌀個人催眠セッションはこちら。偏食改善、英語脳になる、ダイエット催眠術、禁煙、苦手を克服、など個人に合わせてセッションします。↓集中力や潜在能力開発などもこちらから!↓

苦手克服催眠術の記事特集はこちら>>>

催眠術メニュー/募集中の講座イベント

🌀✨メリットだらけの催眠術メニュー>>>>

【催眠術メニュー】 瞑想,自己催眠,苦手克服,催眠術体験,ダイエット,潜在能力あなたの潜在能力を最大限に引き出す、大阪 女性催眠術師 水野真由美です。指一本で深〜く落とします!...
YouTube催眠術チャンネル

かわいいお部屋🏰でエレガントな美女たちに優雅で華麗に催眠術にかかっていただきます👸

『不思議で魅惑の催眠術のお部屋』

👸✨出演者さまも募集しています!(20歳以上の女性限定👧)詳細はこちらから>>>

メディア出演!

メディア出演!
◉ABC朝日放送【やすとものいたって真剣です!】
番組の中でミルクボーイさん企画で催眠術をかけました!
こちら→「ミルクボーイ」さんがめちゃくちゃ素敵な方やった件!

◉アイドルNMB48さま、FCサイト【浅尾桃香プレゼンツ秋のドキドキツアー】
こちら→https://love-mami.com/entry/nmb48

◉YouTuberさんとのコラボ!催眠術動画公開↓
こちら→ メンバー内で恋心?激辛ワサビが甘い?【ヤラセなし】




関連記事
催眠療法,ヒプノセラピー,大阪
ヒプノセラピー催眠療法で催眠に入った気がしなかった方に本物の催眠をあなたがどこかで催眠の施術を受けて「催眠に入った気がしなかった」と感想を述べたとき「あなたが思ってなくても催眠に入ってましたよ」などの返答が返ってきたことがあったとしても、それはほとんどの場合に深い催眠には入っていません。あなたが正しいのです、なぜなら...
瞑想,瞑想難民,無になる,無の境地,
瞑想難民 眠れない 心忙しいすべての方へ 催眠術で瞑想を極めよう深い催眠に入った感覚は、催眠術を解いてしまってもしばらく身体が覚えています。なので催眠術にかかったその日の内に瞑想すると、ご自身で無の境地にいくことができます!その後瞑想を毎日していただくと瞑想を極めることができますよ...
催眠療法,苦手克服,大阪
一度の催眠術ですっかり性格が変わるなんてナイです!魔法じゃないよ催眠術は強力だけど魔法ではありません、あなたの潜在能力を引き出しているだけなの。楽して変わりたい!そう思って申し込んでくださる方がいたとしたらそれは違うのですよ!人間はそう簡単に変わるようにはできていないのです、、、、なぜなら、、、...
苦手克服,催眠療法,ヒプノセラピー
催眠術で思考のお掃除して嫌な出来事も不安もバイバイ!催眠療法 催眠術は強力!目覚めると囚われていた不安や心配がどうでもよくなってて、客観的に自分を見れるようになってたりします。なんだけど催眠術は魔法じゃないからすっかり性格が変わってしまうわけではないんです。...
英語脳になる催眠術,大阪,水野真由美
英語への抵抗感が消えて早く帰って勉強したい欲が出てきて驚き!催眠術催眠術後は「英語に対する抵抗感もなんでなんだっけ?という状態になり、家に帰って早く勉強してみたい欲が出てきたのにはビックリです。」となり、関東から大阪までお越しいただく程悩まれてたのに嬉しい私です^ ^...
催眠術体験,大阪
動画で観ていた現象が体験できて驚き本当に楽しかった「催眠術体験」本格的に催眠術を体験したい!とのことで、どっぷりと深い催眠現象を堪能していただきました。時間が止まる!物が勝手に動く!自分の身体も勝手に動く!など、予想以上に不思議を体験しまくりめっちゃ喜んでいただけてわたしが嬉しいです!...
時間が止まる催眠術が現実離れしすぎて驚き!かかってるときの頭の中を解説!かわいいお嬢さんに催眠術をかけました。時間が止まったり、 鏡に自分が映らなくなったり、非現実がいっぱいおこりましたよ^ ^そんな催眠中の頭の中はどうなってるのか解説もしてみました!...
催眠術にかかって記憶を消すことってできるの?記憶が消えて何度も同じことが繰り返されて無限のループ、催眠術で記憶を消すことはできるのか?...
もう会えない大好きなあの人が現れる!涙ほろり心あったか催眠術亡くなってしまった、会いてくても会えない、そんな大切な人に会える、目の前に現れる!そんなことが催眠術ではおこります。忘れていた自分を愛する気持ちや、他者を愛する気持ち、この世界の美しさ、など、日常の忙しさに紛れて、忘れてしまっていた気持ちを思い出し、あったかくてジンときて、胸いっぱいになったりするのです。...
出会った頃のトキメキを取り戻す催眠術、彼との関係性を変えていきたい長年付き合ってる彼に対して出会った頃のような気持ちを取り戻したい。家族のようになってしまった彼への気持ちを催眠術でトキメキを取り戻すことはできるのか?!さて、、、...
ダイエット催眠術,大阪,関西
不思議なほど心が軽くなり食べたくない気持ちが続いてるダイエット催眠術「不思議なくらい穏やかな気持ちが続いていて持参した食品は嫌いなままです。徐々に理想的な食事に変えていこうと思います。」と、ダイエット催眠術の1週間後にご連絡いただきました!今も効果が持続しているのは彼女が強い意志を持って催眠術にかかってくれたからだと思っています。...
英語脳になる催眠術でホンマに英語だらけになってきた話しオンライン「英語脳になる催眠術」もう10回も継続してくれて、英語を話すことの不安がなくなり、毎日自発的に勉強するようになったとのこと。気が付いたら夢中で英語ノートを作っていたり、英語で話したら楽しくて笑いが止まらなくなったり、いろんな事件がおこりながら楽しく英語脳になっていただきました!!...




メルマガ登録/LINEから情報お届け

・メルマガでは、ブログの更新情報、催眠コラムなど不定期にお届けします♩下の天使の画像をクリックしてね😃

水野真由美 メルマガ

・YouTubeチャンネルはじめます♪

かわいいお部屋で優雅に華麗に催眠術にかかっていただく企画です👸✨

チャンネル登録していただけると嬉しいです♪

「不思議で魅惑の催眠術のお部屋」チャンネルはこちら>>>

・ブログの更新、イベント開催情報などを中心にお届けします♩催眠術にご興味のある方は是非ご登録ください😉

LINEの友達検索から @BV1RmKf で登録できます。

わたくしへのお問い合わせはこちらから!>>>

 

f:id:love-mami:20180403204911j:plain