人生を好転させる秘訣

頑張り屋さんは ときに人への迷惑行為

こんにちは
あなたの潜在能力を最大限に引き出す
大阪 女性催眠術師 水野真由美です。

大阪,催眠術,水野真由美

 

ストレスだらけだったわたしのサラリーマン時代、気がついたら周りは敵だらけになっていた。
みんなみんな、ひどい人ばっかり!でも、それは自分の心を通してみていた世界だった。

自分の心の中が悲しかったから、その心から見た外の世界は自分そのもの。
ひどいと思っていた周りの反応は、実は自分自身の姿だったのだ。

ストレスと疲れは自分の心を鬼にする

 

ストレスで、しんどくって、お勤め時代はいっつも毎日疲れていたわたし。
入社した頃、いつもご機嫌だったわたしの心はどんどんすさんでいった。

 

すべて、人のせい!すべて、会社の働かん男の人のせい!

わたし悪くないのに、他の人がしたミスでわたしが怒られる!

あまりの理不尽に抗議しようものなら上司に言われる、「水野さんがしっかりしないとダメでしょ!」

ちなみにわたしは平社員、、、先輩たちとか仕入先とかののミスで怒られる、、、
理不尽、理不尽、理不尽マーーーックス Σ(・ω・;|||

 

は〜〜〜?!なんで、わたしが怒られなきゃなんないの?

 

もう、理不尽すぎる、、、、

毎日、怒られて、人のミスも全部わたしにかぶさってきて、、、

 

全くもって、チョー意味わからん!!

 

この日も、本社の課長から電話があって、わたしのせいじゃないのに、めっちゃ怒られた!

もう、腹が立って、腹が立って、、、、( ;  ; )

腹が立っても、イライラしても毎日仕事の山でとっても忙しいわたし。
だけど、どんなに腹がたっても、イライラしても、仕入先周りをしなくちゃいけない。 仕入先 = 取引先

で、悲しいかな、真面目なわたしは、しんどくっても、辛くっても、業務をこなしてしまうのだ。

 

ステレスは心を蝕む最大の敵

 

その仕入先は、雑居ビルの上の方の階にあった。

もう、毎日のようにこの仕入先へ出向いてるわたしは、

空気のようにエレベーターに乗り込んで、
空気のようにエレベータボタンを押した、、、、、

ところに、男性が乗ってきた。

 

この雑居ビルからすぐの大通りの角で、大規模工事をしていて、このビルには、その現場事務所が入っているのだ。

乗り込んできたのは、その現場事務所の大手ゼネコンマン。

現場事務所なので、作業服ね。ゼネコン = 総合建設業 

 

で、わたしの降りる階に止まったから、さあ、降りましょ、と思ったら、

そのゼネコンマンが、先に降りて(何?あんた階違うやろ?)

で、降りしなに、エレベーターの閉めるボタン押した!

 

何すんねん!!わたし降りんのに!!!

 

もう、キーーーッてめっちゃ腹たって、

ドア閉まるの、ガンって遮って、で、怒りながら、エレベーターから出たら、

ゼネコンマンが、びっくりしたように、こっち振り返る、、、、

睨みつけるわたし、、、 ←怖い、、、、^^;

ゼネコンマンの後を追うように、仕入先をめがけて歩いて行ったら、ゼネコンマンもわたしの目指すお部屋へ入って行った!

 

もう、怒りマックスのわたし、、、、

仕入先の部屋のドアを強めにガンガンノックして、ドアを開けたら、

「は〜〜い (。・ω・)という声とともに、

作業服を着た男の人たちが、一斉に机から顔をあげて、ドアの横に立っているわたしを見た、、、、( °д°)

その人数、多分10人以上、、、( ゚∀゚; )

 

ぎゃ〜〜〜〜〜( °д°)!

部屋間違えた!!

てか、階、間違えた ーーー (°д°;)!!! 

 

作業服のみなさんたち、わたしを見ながら、マジ、ポカーン(・Θ・;)
このねえちゃん、誰っ??( ;゚─゚)ゴクリ

 

そう、わたしが入ったお部屋は、 作業服のお兄さんのいる、現場事務所だったのだ( ゚∀゚; )タラー

 

あまりに恐ろしすぎて、、、、

なんと、わたし、、、、(・_・;
そのまま、何も言わずに、、、、去ってしまったのだ、、、、( ゚∀゚; )タラー

みなさんのポカーンとした顔に見守られながら、、、無言で、後ずさりしながら、ドアを閉めて、、、、

そのまま無言で去っていく女 ( ゚∀゚; )タラー ←超、不気味、、、笑

 

そう、そして、その日は雨が降っていた。

傘を、現場事務所の前の傘立てに忘れてきたわたしは、恥ずかしくって、取りにいけなくって、んで、濡れて帰ってきた、、、( ;  ; )

 

この世界は自分の心の中で出来ている

 

わたしはずっと我慢してた。
辛いこともしんどいことも、いっぱい我慢した。

だって、それが正しいと思っていたから。
だって、それしか方法を知らなかったんだもの!

 

サボるのは悪いこと、

途中で投げ出したりなんてしちゃダメーー!

ちょっとしんどいからって、会社休んじゃダメーー!

 

わたしの中は、そんなルールでいっぱいだった。

辛かった、しんどかった、

だって「真面目にしなさい」、子供の頃からそう教えられてきたんだもの。

 

わたしのサラリーマン時代は心が怒りでいっぱいだったの。

で、我慢なんて、するもんだから、心は怒りでいっぱいになって

そんないつも怒りでいっぱいのわたしには、次々と悪いことがおこるのだ。

 

なぜかって?

そんな怒りの心からは、怒りの感情を通してしか世界を見れないから!

いつも怒りでいっぱいだと、相手はそんなつもりなくっても、相手の行動を悪い方にとってしまったりするのだ。

 

いやぁ、、、ゼネコンマンのお兄さんね、わたしが違う階に用事あるの、多分知ってたんだと思う。

わたし、毎日そのビルに通ってる。→兄ちゃん、多分何度かわたしを見かけてる。

だから、自分と同じ階では、降りないのわかってるから、親切で降りるときに閉めるボタン押してくれたんよ、、、

 

なのに、わたしったら、、、、睨みつける、、、

きゃぁーーーー、怖い(・_・;

 

それも、これも、我慢からくる辛い怒りの心で世の中を見てるからなんだ。

人を許せないのも、怒りを覚えるのも、自分の心が我慢の限界超えて泣いてるから。

 

真面目って素敵なこと、でもすごく大変

 

辛くっても我慢しちゃう人って、真面目な人が多い。

投げ出したらダメ!、きちんと仕事しなくちゃ!そうして、それが正しいことだと思ってるから、、、

 

だから、投げ出せない、サボれない。

真面目って、素敵だけど、だけど大変。

だって、我慢してしまうから。

自分で責任を背負いこんでしまうから。

 

わたしみたいに、真面目でつい頑張ってしまう人、

で、怒りを溜めてしまう人って、自分が正しいって思ってるの。

で、そんな自分のこと嫌いだったりするこれめっちゃしんどい

 

頑張り屋さんはときに人への迷惑行為

 

でね、

これって、周りの人に迷惑なのね^^;

迷惑、迷惑、チョー迷惑  笑

 

なんでかって言うと、

しんどくって辛いの我慢してると、いつもイライラして不機嫌なことが多いから、

周りの人をイヤな気分にさせるでしょ。

 

で、イライラしてるから笑顔もほぼなくって、周りも雰囲気悪くなる。

なんなら、周りに気ぃ遣わせる、、、←あれ?今機嫌悪い?とか、周り気遣う、、、

 

いつも怒りがいっぱいだから、色々なことを悪く変換して受け取って、周りの人を敵扱いする。

めっちゃ、周り迷惑、、、

 

だけどね、これがね、もっとラクーーーに考えれて、

あ〜しんどい、ちょっとサボろ、

とか、

辛すぎたら、もう、今日は帰っちゃいます、

とか、

他の人に頼むとか、できてたら、

自分もラクになって、周りの人もイライラの矛先を向けられなくなるから、

人のためにもとってもいいことなんだ!(・∀・)

 

だから、我慢ってしない方がいい。

今、昔のわたしみたいに、辛くって我慢してる人は、

どんどん、手放して行こうね!

 

これもオススメ!↓

人はあっさりと環境に負けてしまうこんにちは^ ^ あなたの潜在能力を最大限に引き出す 大阪 女催眠術師 水野真由美です! 「ごめん、、、水野さ...

こちらもオススメ!!いやなことはどんどん手放していこうね!
↓↓↓

これなんかもオススメ!
↓↓↓

 

輝く幸せマインドになりたい方はご登録ください!

 水野真由美 メルマガ

サービスメニュー↓↓↓

催眠術で出来ることーダイエット、苦手克服、英語ペラペラ、潜在能力開発潜在意識から能力を最大限に引き出します。苦手克服、ダイエット、英語ペラペラ。催眠中は脳の緊張が緩み究極のリラックス。「無」の世界へ5分でいけます。...

☘️楽しい催眠術の体験しませんか?!^ ^ 大阪
↓↓↓

催眠術師が導く前世への旅「前世退行催眠」大阪
↓↓↓

💕前世退行催眠のご感想はこちら!

https://ameblo.jp/mm-matilda/theme-10106035650.html

f:id:love-mami:20180403204911j:plain