人生を好転させる秘訣

人はあっさりと環境に負けてしまう

こんにちは^ ^
あなたの潜在能力を最大限に引き出す
大阪 女催眠術師 水野真由美です!

大阪,催眠術,潜在意識,水野真由美

 

「ごめん、、、水野さん、代わりに行ってきてくれないかな、、、」
会社の先輩に、仕入先周りを頼まれた。

聞くところによると、とある仕入先なのだけど、全然、仕事をきちんとしてくれないらしく、、、

 

んで、この先輩は、あまりにも腹が立って、

怒りマックスのあまり、ドアをバーーーーン!!!と閉めて、帰ってきてしまったらしい、、、( °д°)

んで、それから、バツ悪くて、(というより、腹たちすぎて、とも言っていた (^_^;))行きたくないんだって。

 

この会社に入ったばっかりのわたしは、「へ〜、大変な仕入先やねんな〜」と、他人事のように聞いていた。

で、この先輩は、よくキレるという噂もあったので、特に気にも留めずで、
いいですよ〜って、引き受けてわたしの担当になったのね。

 

 

この会社に入ったとき、わたしはとってもいい人だった。

いつもニコニコしていて、ご挨拶も大きな声で自分からするし、素直で仕事も早く、
多分、とっても期待されていた。

以前の派遣会社での契約が切れて、やっと入れた会社。

で、しかも念願の正社員。

 

勤めることになった営業所は、こじんまりしていたから、小さなチームで結束高く頑張る!なんか嬉しかった、

正社員ということと、雇ってもらえた感謝、

わたしは、仲間、、、

何より心機一転、頑張ろうって、めっちゃ張り切っていた。

 

わたしは、愛想もいいし、元気だし、出入り業者の方にも、ビル関係の方にも、お掃除の方にも、誰にでも優しいし、、、( ゚∀゚ )

入社早々、会社のみんなからも、出入り業者の方からも、会社関係の人たちからも、

いい人が入ってきた、と喜んでもらえてたと思う。

 

いや、間違いなくそうだったから、、、!← 自分で言っとく。笑

 

なんなら、佐川くんとかヤマトさんにも超絶優しかったので、わたしが会社にやってきてからは、うちの営業所はいつも優遇されていた ( ゚∀゚ )

 

で、ね、わたしは、そんな自分が大好きで、誇らしかった。

 

だって、どこでも人気者って、楽しくって最高なんだよ  マジ、スパークル( ゚∀゚ )

 

だけど、しばらくして、事情は変わりだしたのだ。

 

いや、もう、本当に、、、、
先の例の仕入先が、マジ半端なく、ひどいのだ(・_・;

そして、事態はそれどころではなく、、、

そこだけじゃあなくって、他の仕入先も、全然、仕事してくれない(・_・;

 

もちろん、全部ではないけれど、会社が主に取引しているところが、特にひどいのだ(/TДT)

 

約束は守らない平気で違う仕上がりにしてくる(相談なしです)、

は、いつものことで、

それじゃあ、困る!と言ったら、

「時間なかったから」、とか、わけのわからない言い訳をして、わたしが食いさがったら、逆にわたしの方が説教される始末、、、(女で新人だからね、、多分)

 

もう、毎日こんなやり取りで、上司に相談したら、なぜだか水野さんが悪いと言われる (ノ_・。)

 

なぜに???なぜに???

一生懸命頑張る部下をかばわずに、仕入先をかばうのだ??!!

 

でもね、そうだったんだですよ、

類は友を呼ぶ、なんですよ。

同じような考え方同士が集まるのです。

 

だから、仕入先だけがおかしいのではなくて、つながっている会社も同じなのです。

そして、もともと、真面目で頑固なところがあるわたしは、いろいろなことが許せなかった、、、

そして、地獄がはじまった、、、

上司はかばってくれないから、仕入先には、なんども足を運んで、しまいには、もう、喧嘩状態のようになってしまう、、、

 

気がついたら、もう、腹たって、腹たって、

ドアをバーーーーン!て閉めて、帰ってきた、、、、Σ(゚д゚;)

 

えっ??、、、って、、、

先輩と同じことしてるし、、、( ゚∀゚; )タラー

 

もう、その頃には、わたしはすっかり変わってしまって、会社では笑わなくなっていた。

それどころか、悔しくって、よく泣いた。

上司にもいつも反抗して、毎日すごく辛かった。

 

わたしの心はどんどんスサんでいって、
気がついたら、気の強い、可愛げのない女になっていた。

そう、もう、一緒、みんなと一緒、
すっかり、身も心も、この業界の一員になってたの。


皮肉なことに、すっかり心がゆがんでしまった今こそが、
念願のみんなの仲間になれたってことなんだ。

 

いつも、心が悲しい女、

そんな悲しい心の中から見る世界は、
ますます辛いことばかりおこり、身も心もボロボロになっていった。

 

そう、環境って、ものすごいパワーを持っているのだ。

人は、良くも悪くもすぐに環境に影響されてしまう。

よく、お金持ちになりたければ、その人の側にいくのが一番、とか、
成功したければ、成功者と同じことをしろ、とか、言うじゃないですか。

これは全くもって本当のことで、

環境ほど、人を変えるものはないのだよ。

 

だから、今、辛い状況にいる人は、環境を変えることを強くオススメする。

例えば、わたしみたいに、会社での環境が辛いってとき、なかなか辞める勇気がでないかもしれない。

だけど、いざ辞めてみたら
なんで、あのとき、あんなに我慢してしまったんだろうって思うんだ。

我慢しないで、辞めていたら、もっと早く次の道を探せたのに、わたしなんて、前の会社で苦しみながら、40歳をすぎてしまった。

 

もしも、もっと早く辞めていたらなって、思うこともいっぱいあるよ。

はじめるのに歳は関係ないからって、それは本当にそう思うんだけど、
だけど、出来ることなら、やっぱり早い方がいいじゃない?

 

それは、もう歳だから、とかじゃなくて、
あのとき、こうしていたらって、思う時間ももったいないし、

今が一番若いし、その今を大切にしたいから!

 

 

これもオススメ!めっちゃ頑張りすぎて、事件を起こした話し、、、
面白いから読んで ( ゚∀゚ )

↓↓↓love-mami.com

 

水野真由美 メルマガ

ameblo.jp

☘️楽しい催眠術の体験しませんか?!^ ^ 大阪
↓↓↓

ameblo.jp

💕前世退行催眠のご感想はこちら!

https://ameblo.jp/mm-matilda/theme-10106035650.html

f:id:love-mami:20180403204911j:plain

ポチッと押していただけたら嬉しいです♪
↓↓↓

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ