人生を好転させる秘訣

人は本当にしたいことでしか動けない。

こんにちは^ ^
輝く幸せマインド
大阪 女催眠術師 水野真由美です!

大阪,催眠術師,水野真由美,50歳でも綺麗な人に

すっごくハツラツとしていて、したいと思ったことにはすぐにチャレンジして、笑顔が弾けるように素敵で、

で、いつもたくさんの仲間に囲まれて、自分の魅力を最大限に発揮してるって感じ、

そんな人がいるーーー!

 

彼女を見ていると、生きてるーーー!ってのが伝わってきて、わたしまでも楽しくなっちゃう。

ん、で、そういう眩しい人を見るたびに思ってしまう、、、

わたしもあんな風になりたい!

あんな風にしなくっちゃ!

頑張らなくっちゃ!!!!

でもね、思うだけで、動けない自分がいる。

気ばかり焦って、そんなときって、

出来ない自分がイヤで、情けなく感じるのだ。

 

んで、出来ない自分を想像して撃沈したり、なんでわたしには、出来ないのかな〜なんて思ったりする。

そんな焦りのループを繰り返していた。

 

で、焦ると自分を責めるってことが辛いのね、

だけど、最近は、そのループにハマったら、冷静に自分を見れるようになってきた。

 

だってね、その人とは、今までの経験が違うし、辿ってきた道も違うし、付き合ってきた友達も違う、、、

親だって違う、、、

だから、同じようにできるわけがないの。

 

人は自分の中にあるものでしか勝負出来ないんだ。

 

最近ね、これがね、本当の意味で腑に落ちてきたの。

わたしは、こうやってブログを書いてるのが一番好きで、

まぁ、ネタに悩んで苦しくなったりはするんだけど、

うまく書けたーーー!ってときの達成感と、

人に、ブログ面白いって言ってもらえることが本当に嬉しい。

人って、自分の中にあるものでしか勝負出来ない。

 

ただ、それは、今の自分から変われないよ〜

例えば、憧れの人のようにはなれないよ〜

といっているのではないので、

それは誤解しないでいただきたい。

 

もちろん、人はいつからでも変われるし、なりたい自分になれるのだ。

ただね、自分が本当に望んでいるものにしかなれない。

 

今、自分がなりたいと心の底で思っているものにしかなれないんだ。

どういうことかと言うと、はじめに書いた、憧れの人ね、

確かに、わたしもそんな風にしたい!って強く思ったの、

 

だけど、その心の底には、その方がお金稼げそうだし、うまくいってるように見えるし、楽しそうに見えるから、って下心が隠れていて、

多分ね、今の時点では心の底では本当はしたくないの。

 

わたし、よく夜にドンキに、お菓子買いに行くんだけど、、、

しかも100円のスナック菓子とか買うだけのために、わざわざ、靴はいて、部屋着から着替えてとか、行くのね。

めっちゃ面倒くさくない?

たった100円のスナック菓子、わざわざ服着替えて買いに行くの!

だって、お菓子食べたいから!

つまりね、気づいたのよ。

わたしは、その人たち(いいなーー!って思う人ね)

みたいになりたいんだけど、憧れるんだけど、

今のわたしが心の底からしたいことって、ドンキ行って、お菓子買って、ブログ書くことだった、、、!

誰かにブログ読んでもらって、面白かったって言ってもらえれば、、、

それがわたしの喜びなの。

 

その、つまり、憧れの人みたいになりたいって思ってるけど、今のわたしにとっては、違う目的のためだから、

本当にしたいことじゃないから、

だから、出来ないの、だからしんどいの。

 

なんで自分は動けないのか?

なんで自分はあの人と違うんだろ?とか出来ないんだろ?ってところに注目しちゃうから、

なので、結局動けなくって、で、自分を責めるのね。

 

違うの、違うの、注目するところが違うのね、

 

だって、したくないことなんだもん。

心が喜ぶことじゃないんだもん。

人は本当にしたいことでないと、動けないのだ。

いや、正しくは、もちろん、動けるのだけど、確実にパフォーマンスは下がるのだよ。

 

超オススメ!ブログだけじゃあない!人生が輝く重要事項!!
今日の記事にも関連してます、人は自分の中にあるもので勝負するのだ!

↓↓↓

https://ameblo.jp/mm-matilda/entry-12386330590.html


オススメ!イヤなことはしないで好きなことをしよう!さすれば人生うまくいくのサ♪
↓↓↓

https://ameblo.jp/mm-matilda/entry-12370913948.html

スポンサーリンク

 

水野真由美 メルマガ
YouTubeチャンネルはじめました!

チャンネルはこちら👩‍🔧リアルに催眠術にかかった姿が観れます!
👇
🏰不思議で魅惑の催眠術のお部屋

スポンサーリンク

 

f:id:love-mami:20180403204911j:plain

スポンサーリンク