パソコン スマホ お助け記事

誰でもブログ記事をパクられる危険!削除申請方法。アメブロでは特に要注意!

こんにちは^ ^
輝く幸せマインド
大阪 女催眠術師 水野真由美です! 

 

 

大阪,自分大好き人間,自分を愛する,自分を好きになる

 

今日は、昨日の続き!

 

love-mami.com

 

わたしの記事が大量にエロサイトにパクられていた!(/TДT)

 

本当にブログ記事の種類関係なしに、どんなブログでもパクられててる可能性があるので、注意してくださいね!

 

マジで、どんなブログでもパクられてます。(・Θ・;)

 

わたしは、この目で、一般ブログがたくさんパクられてるのを見たので、マジで気をつけてくださいね!自分のブログがパクられてるか、調べるのは、わたしの昨日の記事を参照してください!↓

ブログ記事丸ごとパクられ事件からの被害にあってないか調べる方法 – 自分大好き人間になろう!自分を愛して望み通りの人生に アラフィフ 大阪

 

  

重複記事がWEB上にあると好ましくない理由 

 

まず基本的に、WEB上で同じコンテンツのある記事が2つ以上あるのは好ましくないのです。

 

検索エンジンは、常に良い情報を提供しようとしているので、同じ内容の記事が二つも上がってきては、閲覧者が混乱するので、

重複記事はどちらか一方が検索から外されるか、検索順位が著しく下がるか、もしくは、どちらも検索に上がってこなくなったりするとのこと。

 

 

最初に書いた記事がオリジナルとみなされる、はず、なのに、、、

 

基本的に、最初に作った記事がオリジナルとみなされるので、パクられた記事の方はコピーコンテンツとして、上位表示されなくなるらしいのですが、

それでも、パクった方の記事が自分のオリジナルより上位表示されてたりすることもあるみたいなのです!

 

実際に、そういった被害にあった方の記事を読んだので、多分よくあることなのだと思います。

 

それ以外にも、パクられた方が新しい記事をあげるたびに、自動でコピーしてパクられるようにもされていたみたいで、恐ろしい限りです、、、、(・_・;

 

わたしも大量にパクられ、しかもエロサイトに飛ばされてるので、、、パクられた方のご心中を察すると、さぞ、悔しかろうと胸が痛みます、、、、(´;ω;`)ブワッ

 

 

Googleに著作権侵害の申請をしました 

 

「もし、パクリ記事が出てきたら!グーグルに削除依頼を出しましょう!

ただ、パクリ記事自体が削除されるわけではなく、検索結果から外されるだけみたいなんですよね(・_・;

完全削除してもらいたい場合は、当該サイトに直接連絡するしかないと思います(/TДT)」

 ↑↑↑

昨日の記事で、パクり記事を削除申請したと書いたのですが、
ウェブマスターツールの著作権侵害による削除フォームに依頼して、パクリ記事が検索結果から外れるようにしてもらいました。

 

はじめてのことなので、ややこしかったです、慎重にしないと、間違えて自分のブログの方を削除依頼してしまっては大変(・_・;

 

こちらの方のブログを参考にさせていただき、慎重に作業しました!

 ↓

naifix.com

 

こちらの方は、パクリ元のブログごと削除に成功されたようです。

パクリ元のサーバーに連絡して削除してもらえたらしく、詳しく書いてくださっています。 ↓

www.miyachiman.com

 

  

 

アメブロからブログお引っ越しする時はパクリ記事に要注意! 

 

そして、昨日の記事でも少し触れたのですが、記事をパクられていた場合
恐ろしいのは、ブログをお引越ししようと思った場合なのです。

 

特にアメブロの場合は、かなり注意が必要なのです!

 

 

通常は、ブログ記事をお引越しする場合、リダイレクト機能というのを使って、検索エンジンに、引っ越し先をお知らせすることができて、

検索エンジンからの評価を引き継げるとのことなのです、、、が、

それが、アメブロでは、リダイレクト機能が使えないので、今まで書いてきた記事の、検索エンジンからの評価を、お引っ越し先のブログで引き継げないのです。

 

なので、アメブロから別ブログへお引越しする場合は、アメブロで書いていた記事をそのまま新ブログへコピーして、一から新しい記事として、検索エンジンから評価をもらわないといけなくなるのです。

 

 

記事をパクられるとこんな大変なことになる!

 

で、お引っ越し元のアメブロの記事を、そのままおいておくと、お引っ越し先のブログが、後から書いた記事ということになり、コピー記事とみなされてしまうので、

アメブロの元記事は検索に引っかからないようにしておかないといけないのです。

 

でないと、重複(コピー)記事になってしまって、後から書いたとされる方の記事が検索で上がってこなくなるから。もしくは、どちらの記事も上がってこないか、、、

 

そうすると、アメブロの記事は削除するのが一番いい方法なのですが、

ここで問題なのが、知らない間に、アメブロでの記事がパクられていた場合です。

 

もし、パクられているのを知らないで、アメブロの元記事を削除してしまったら、お引っ越し先のブログ記事は、パクリ記事の次に書いた記事になってしまうのです。

 

ギャーーーΣ(゚д゚;) なんと、なんと、、、

パクられ記事がオリジナルになっちゃう、、、( ゚∀゚; )タラー 

 

すでに、アメブロの記事を削除してしまっていたら、お引っ越し先の記事がオリジナルだとは証明できなくなるので、まさに、泣き寝入りになりかねないのです!

 

 

まとめ 

なので、これから、はてなブログなり、ワードプレスなりへお引っ越しをしようと思われている方は、記事がパクられていないか、十分注意してくださいね。

 

アメブロの元記事は消さないで、お引っ越し先の引用記事として、引用符を使って囲めばいいとも聞いたことがあるのですが、検索エンジン的にそれでいけるのかは、定かではありません。

多分、検索エンジン的には、元記事は削除するのがいいのだと思うのです。

 

でも、知らんところでパクられてて、調べ漏れてしまってたら、と思うととっても怖いのであるよ /TДT)

 

 

昨日の記事↓ 自分の記事がパクられてるか調べよう!

 

直接、あなたのお悩み解決します!
↓↓↓

 ブログ、フェイスブックお悩み解決☆ブログポイントレッスン大阪 

 

大阪 上本町のサロンにて、
なりたい自分になるための「自己催眠」講座を開催します^ ^

詳細はこちらから↓

なりたい自分になるための自己催眠講座>>> 

輝く幸せマインドになりたい方は、ご登録ください^ ^↓

 水野真由美 メルマガ

 

 スポンサーリンク

 

 検索からのアクセスを獲得するためには


  アメブロの中にいると気づかない、実はアメブロは特殊な世界?

love-mami.com

  

 アメブロとはてなブログの対決シリーズ 笑

↓↓↓

love-mami.com

 

なぜ大人気のワードプレスではなく「はてなブログ」なのかを書きました!

↓↓↓

love-mami.com

 

200アクセスの記事です!アメブロからなぜ出てきたのか、想いを書きました!
まだ読んでなかったら、是非読んでね(・∀・)
↓↓↓

love-mami.com

 スポンサーリンク

 

 オススメ記事↓

love-mami.com

 

love-mami.com

 

 自分を愛して なりたい自分になるための

「自己催眠」セミナーを開催しま〜す!大阪!

 ↓↓↓
ameblo.jp

  

ameblo.jp

 

催眠術師が導く前世への旅「前世退行催眠」大阪
↓↓↓

ameblo.jp

 

💕前世退行催眠のご感想はこちら!

https://ameblo.jp/mm-matilda/theme-10106035650.html

 

コチラ 自分ブランディング+集客+無料で新聞、雑誌に掲載される方法メディアPR戦略
コチラ ブログ、フェイスブックお悩み解決☆ブログポイントレッスン大阪

 

スポンサーリンク

  

 ちょっと面白かったり、

ためになったり、
幸せマインドになるための小話しを
毎日、配信しています!
 

輝く幸せマインドになりたい方は、

ご登録ください^ ^↓

 

 水野真由美 メルマガ

  

f:id:love-mami:20180403204911j:plain

 

ポチッと押していただけたら嬉しいです♪
↓↓↓

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
 

スポンサーリンク