恋愛 婚活

かつてのアラフォーだった方たちに告ぐ

こんにちは^ ^
輝く幸せマインド
大阪 女催眠術師 水野真由美です!

大阪,自分を愛する,アラフォー,50代,水野真由美

かつて、わたしが30代の後半に差し掛かったころ、アラフォーという言葉が流行りだした。

美魔女さんが登場し、それはそれは若くて、輝いていて、思わず二度見したくなるほどの美しい方たちが、世間に溢れ出した。

おばさん、というイメージから一気にスターダムにのし上がった40代

そして、あれから約10年

今や、40代なんて、綺麗で当たり前の世の中になった。

だけど、あのころにアラフォーだった世代たち、
今はどうしているのだろうかと思うのです。

そう、今、まさに
アラウンド50(フィフティー)の方たちです。

独身だった人たちは、結婚されただろうか?

お勤めされてた方は、今も同じ職場で働いているのだろうか

美しさを磨いていた方は、今も美しくいらっしゃるだろうか

 

結婚したいと思いながらアラフォーになってしまい、

結局、結婚してなくて、そのまま50前後になってしまった人たち、

特に状況が変わらずに、今を迎えてしまった人たち、、、

 

今、どうですか?

人生楽しいですか?

自分の事が好きですか?

毎日楽しいですか?

これからチャレンジしてみたい事ありますか?

もしかして、美しくなる事とか、チャレンジしたい事とか諦めていませんか?

毎日楽しいなら、オッケー!
ますます、楽しみましょうね^ ^

だけど、もしも、、、、そうじゃなかったら、、、

もうすぐ50代だから、おとなしくしないといけない、

もう50代になったから、可愛いお洋服きちゃいけない、

もうすぐ50代だから、 もう50代だから、、、

とか、思ってるなら、 気にしなくっていいんだーー!

どうしてかって言うと、

もう、50になってしまうから、50になってしまったから、とかっていうのは、世間が、周りが、そういう考えだから、

自分の考えではなくて、洗脳されてるってことなのね。

 

ほとんどの人は周りの情報に洗脳されて、多くの人の意見をそうだと思う。

それを常識だと思ってしまうのだ。

なんでかっていうと、人は環境に染まる生き物だから周りの大多数の意見に洗脳されてしまう。

結婚してても、してなくってもいいし、もちろん、これからしたっていい。

自分が楽しかったら、それが一番なんだ。

だけど、人はどうしても、周りの意見を気にしてしまう。

人の目を気にして過ごしてしまう。

 

でもね、これって当たり前でもあって、人は他人からの評価で自分を測っている生き物だから。

人は一人では生きていけないから。

だから、他人の評価が気になるのはある意味仕方ないからね、

なので、周りの目が気になってしまう場合は、人間の本能なんだ、って思って欲しい、、
ん?何がいいたいかわかんなくなってきたゾ?

つまり、つまり、周りの目を気にしてしまうってのは、洗脳されてるからで、

だけど洗脳されるのは、人間の性でもあるから、

気にしなくっていいってことなのだ←意味わかってもらえました、、、^^;??

で、

人は環境に洗脳される生き物だから、逆に、自分の周りの人たちが

年齢とか気にせず、なんでもチャレンジが普通、とか

結婚してるとか、してないとか、なんの関係もないっとかになると、

それが常識になってしまうのだ。

だから、そういう人を増やしたいのです。

 

時代とともに世間の目が変わるのを待つのではなく、わたしたちが先に変わっていくの。

で、わたしたちが周りを洗脳するのですよ!

 

まずは、小さなグループでの小さな常識が変わっていって、そして、それは、やがて大きく広がっていくの。

自分がね、影響される側から、影響する側に回るのです。

f:id:love-mami:20180704103650j:plain

わたしがもう40代に差し掛かろうとしてた30代の後半くらいの頃の話し、

飲食店をしていた男子の友人が突然スポーツインストラクターになるって言って、お店を閉めちゃったの。

繁盛店だったし、年齢が当時40過ぎたところだったから、驚いた人も多くて、、、

で、中には、呆れて、

「何考えてんねやろ!もう、40やで!今さらスポーツインストラクターとか上手くいくわけないやん」

と、影で笑っていた人がいたの。

 

でも、わたし、

え〜、いくつでもチャレンジしたらいいやんって!思った、、、

だけど、なんとなく、その場では言えなかった、
なんかそんな雰囲気があったの、、、

 

でも、今だったら、40歳でチャレンジするとかって、そんなにびっくりされることでもないですよね?

このように、世の中はどんどん変わっていくから、

だから、これからは絶対に、50になっても、60になっても

好きな服着て、好きなことして〜〜〜って

結婚してても、しなくっても、子供いても、いなくっても、いいやん!

って、世の中になってくると思うのだ。

 

だけど、それを待ってないで、わたしたちから、周りを影響していくのだ!

で、ね、

万が一、弾けて楽しそうにしてる姿を見て、
もう、歳やのに、なんて言う人がいたら、

それは、羨ましいか、自分もしたいか、、、で、

で、それを言ってくる人が年下だった場合、

たまに、いるよね、「おばさんがみっともない」とか言ってくる人、、、

 

しかし、そういう人に、わたしは言わせていただこう、、、

ああ、若者よ、それは、
自分の将来を見るのを恐れているのだよ

そういう人は、自分がその年齢になったっときに、

自分自身が想像しているイタイ人になるだろうと恐れているの。

 

つまりね、自分に自信がないわけなんですよ。

人が意地悪言ったっり、嫉妬したりするときってほぼ間違いなく、自分自身が何かを恐れてるのね。

色々言ってくる人は、自分側に恐れがある人だから、だから、気にしなくっていいのです!

 

というわけで、年齢気にせず したいことして毎日楽しくいきましょうね!

その姿が周りを元気にするのだから、、、(^_−)−☆

 

オススメ!いくつになっても美しくいるのは世のため人のため!
↓↓↓

https://love-mami.com/entry/mybeauty-for-everyone 
オススメ!なりたい自分になるために自分に幸せの暗示をかけよう!
↓↓↓

スポンサーリンク

 

ちょっと面白かったり、
ためになったり、
幸せマインドになるための小話しを
毎日、配信しています!

輝く幸せマインドになりたい方は、

ご登録ください^ ^↓

水野真由美 メルマガ
YouTubeチャンネルはじめました!

チャンネルはこちら👩‍🔧リアルに催眠術にかかった姿が観れます!
👇
🏰不思議で魅惑の催眠術のお部屋

スポンサーリンク

 

f:id:love-mami:20180403204911j:plain

スポンサーリンク