人生を好転させる秘訣

嫌いな人は大切な人

こんにちは^ ^
輝く幸せマインド
大阪 女催眠術師 水野真由美です!

f:id:love-mami:20180708191056j:image

今日は 催眠術の練習に行ってきた!

先日からの大雨の影響で、勉強に行ってる京都地方は交通全域ストップしていたらしい、、、

今回の大雨で、洪水の被害など、大変だった地域も多いと聞きました。

みなさんは大丈夫でしたでしょうか?

 

今を遡る、数年前かな、、、嫌いな人ができてしまってしんどかったわたし、、、。

その人は、今までのわたしの世界にはいなかったタイプ。

なぜなら、会社を辞めて、一人で仕事するようになってからは、

付き合う人を選べたし、好きな人としか付き合ってなかったから。

だけど、避けて通れない事情ができた。

 

しばらく人を嫌いになるってことがなかったから、

人を嫌うって、こんなにもしんどいものだったんだって、、、

前職で、周りが敵だらけで、すごくしんどかった頃の気持ちを久しぶりに思い出した。

人を嫌いになるて、本当にしんどい。

それに、めっちゃエネルギー使う。

怒りのエネルギーって膨大。

嫌いな人のこと考えたら、いやーーーな気持ちになって、すごくしんどい。

 

人を嫌うのもしんどいけど、その心の底には、

「人を嫌ったり、憎んだりする自分のことが嫌い」って

そんな気持ちが潜んでる。

実は、これが一番の悪の根源で、自分を追い込む元凶なのだ。

なぜかって、それは、自分を責めて、自分を否定することだから。

人は、自分のことが自分自身で認められないと、何よりも辛いのだ。

 

つまり、自己否定、自己肯定感が低いという、あれなんですよ。

で、ね、それまで、嫌いな人がいたら、自分と向き合って克服するのが一番だと思っていたところがあった。

だけど、それじゃあ、結局、嫌いな人を作っては、そんな自分を嫌いになって、

で、反省する=自分責める、になっちゃってるのね。

で、余計にしんどくなる。

 

だからね、大切なのは、自己受容なんだ。

人を嫌ってしまった自分も抱きしめて、「自分を嫌い」と思ってしまった自分を認めてみる。

で、ね、嫌いな人は自分の鏡って言うじゃない?

その人に、自分の嫌いな部分を見てるから、嫌いになるって。

嫌いな人って、自分だから、しんどくなるねんよ。

嫌いな人って、自分の中身なの。

 

細かく言うと、自分自身の見たくないところを、他人の中に見つけるとイヤになるのね。

自分を好きになれてないから、

つまり自分のその部分を嫌いだから、その人のその部分も嫌いなの。

だから、その人は自分なわけです。

だから、つまり、相手を見て、自分を嫌ってるのです。

だからね、人に嫌いな部分を見つけるのって、

自分を認めることが出来るようになってくると、少なくなってくるの。

 

つまり、自分を認めることが出来るようになってくると、その嫌いな人のことも気にならなくなってくるのです。

嫌いな人って大切な人、

だって、自分を振り返れるからね!

で、ね、これは本当!

嫌いな人がいなくなると、本当に生きやすくなるよーー^ ^

嫌いな人がいないってことは、すなわち、自分を愛してるってことだからね! 

嫌いな人シリーズ 、気がついたらいっぱい記事書いてた 笑
↓↓↓
オススメ!はじめは大好きなのに、仲良くなってくると
なぜだか友達にイラついてくる人!必見です!
↓↓↓

オススメ!嫌いな人がいないと、ストレスなくなる!
↓↓↓

これもオススメ!嫌いな人だらけだと、人生とっても生きづらい。↓↓↓

しんどくなる心の仕組みがうまく書けたと思う!
↓↓↓

スポンサーリンク

 

メリットだらけの催眠術のメニュー↓
【催眠術メニュー】 瞑想,自己催眠,苦手克服,催眠術体験,ダイエット,潜在能力あなたの潜在能力を最大限に引き出す、大阪 女性催眠術師 水野真由美です。指一本で深〜く落とします!...
輝く幸せマインドになりたい方は、ご登録ください^ ^

水野真由美 メルマガ
YouTubeチャンネルはじめました!

チャンネルはこちら👩‍🔧リアルに催眠術にかかった姿が観れます!
👇
🏰不思議で魅惑の催眠術のお部屋

スポンサーリンク

 

f:id:love-mami:20180403204911j:plain

スポンサーリンク